FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

ガチャっちまったぜ……ひさびさに

 

……って、そんなに久しぶりでもなかったね!

 

伝承ガチャです。残り1日です。回しましょーか。回しますよっ!

 

f:id:kirby-ex:20190904042756p:image

まずは伝承チキちゃん、きたぁー!!!

伝承アイクさんと、伝承ユリアちゃん以外でやっとです! 地の伝承英雄!!!

何気に地シーズンでの伝承枠がアイクさんしかいなくて苦しかったんですよー! 来てくれてありがとー!! チキちゃん!

ユリアちゃんは、ほら、あの、うん……軽率に瞬撃の秘伝書師匠になっちゃったから……もう異界に帰っていっちゃったから……(/ _ ; )

 

f:id:kirby-ex:20190904043052p:image

お次の星5は、このかた!

イースターの番人です。まさかの通常衣装より早くイースター衣装で実装されてしまった悲劇仮面です。ブルーノ、おまえもか……

 

兎ブルーノさんはとくに素材になるわけでもなく、かといって強いわけでもないので、なんかあれです、うん。

白玉しか、なかったんや……(青と赤狙いだった)

 

ほんと、今回のユリアちゃんガチャは白と緑の層がひどすぎると思うの……

夏休み明けたら露骨に内容がひどく……

エリウッドさんのガチャはけっこう豊作だったよね。

 

f:id:kirby-ex:20190904043501p:image

あと、お隣でやってたコチラも引きました。画像はけっこう日にちが前のやつです。

 

投票対戦ガチャですね。

対抗が総選挙ガチャだからあれだけど、何気にベルクトさんとか入っててすごいやつ!

ぼくはブルーノさんが出たショックから立ち直るべく、闇ベルクトさん狙いでオーブを持って突撃したーーーー!

 

f:id:kirby-ex:20190904043732p:image

ホワッツ!??

 

うわぁーーーーーミカヤさーーーん!

やっと来てくれた! もー遅いよっ! すき!!

 

総選挙ミカヤさんを引けたと思ったら、急にうちにミカヤ族が来るようになりましたね……

これはひょっとして、盆踊りミカヤさんもうちに来てくれるのではないだろうか……??? 今ならイケるのでは???

 

 

f:id:kirby-ex:20190904044010p:image

ホワーーーーイ!??

 

あっ、お、お久しぶりです、陛下……

こ、これはスルト殿……地獄からはるばる……

 

実はミシェイルさまのAスキルになってしまったのでぜんぜん使ったことがないスルトさま。

今でも現役で最強格にいるわけですが、ぼくも使おうかどうかは悩んでます。

縛鎖では使い道ありそうなんだけど……うぅーん。なかなか決めきれないっ!

だって、Aスキルの需要がありすぎて……!

 

仮面マルスちゃんにも渡したいし、ワユちゃんにも渡したいし、ルキナちゃんにも……

あとは今後10凸予定のローローくんにも渡したい気持ちもある……!

とにかく誰に渡しても一定以上の仕事をしてくれそうなんですよね。「金剛の構え4」って万能。超すごい。

 

斧兵だとわざわざ構え4使わなくても「カボチャの斧」っていう万能武器があるから、やっぱりそーゆー武器に頼れないけどキャンセルを付けたい……そんな子に渡したいトコロですよね!

 

これはすぐには決めきれないですね。贅沢な悩みだー。

 

 

▼ そういえば、元祖総選挙キャラに錬成くるらしい。

 

f:id:kirby-ex:20190904044931p:image

だいぶ前に発表がありましたね。

元祖総選挙キャラ! といえば、あの一世を風靡した騎馬弓リンちゃんとか、斧アイクくん!

あの子たちにまとめて錬成が来るらしいですよ。やったー! 待ちわびたぞ!

 

個人的には槍ルキナちゃんと斧アイクくんがどれだけパワーアップするのか注目してます。

 

騎馬弓リンちゃんは、たぶんそこそこの性能だとしても雑に強いと思うの。だってもともと強いし。

でも槍ルキナちゃんとかは、けっこう条件キツイ上にバフ効果も控えめっていうもので、すぐに使う機会なくなっちゃったんですよね。

今だったら安価なマルスさまもいるし。

そこでどれだけ総選挙入賞の格を見せてくれるのか……! 復権に期待しております!

いや、もともと権力とかあったのか知らないけれど……

 

 

斧アイクくんも、場合によったら今持ってる余りものの斧アイクくんを限界突破させて、さらにスルトさまの「金剛の構え4」を渡す覚悟だってある!

なにか、遠距離反撃みたいな万能型じゃなくていいから、守備上昇とか、切り返し内蔵とか、上手いこと使える性能にしてほしいなって。ぼくは思います。

単純に攻撃守備が上がってくれるだけでも、十分だけどね。今があまりにも迎撃性能なさすぎて……。゚(゚´Д`゚)゚。