FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

無継承重装のみ死神騎士インファナル! ……行く!

f:id:kirby-ex:20190813013122p:image

死神騎士インファナルがやってきました。きたよきたよー。

今回は久々にエースキャラ以外でやってみました。

題して「重装のみ/スキル継承なし」縛りプレイ! どんどんぱふぱふー。

さぁ、死の舞踏を愉しもう……ゆく!

 

 

増援がないからこそできるプレイですね。

今回のパーティーはこちらです。

 

f:id:kirby-ex:20190813013554j:image

f:id:kirby-ex:20190813013602j:image

f:id:kirby-ex:20190813013613j:image

f:id:kirby-ex:20190813013623j:image

総選挙エフラム、伝承ヘクトル漆黒の騎士、総選挙ヘクトル!(敬称略!!)

 

伝承ヘクトルさんは無凸、他は2凸ですね。

ただし、うちでは漆黒さんにずっと火の祝福を付けたままにしておりまして、ちょうど火のシーズンと重なって漆黒さんだけHP+3、攻撃+2になってます。

こ、こればっかりは許して……祝福は貴重なんや……

 

 

救援弓騎馬が総選挙ヘクトルさんを狙うよう奥義を外したり、最初の受けを担当する伝承ヘクトルさんから迎撃隊形を外したり……

何気にスキルの付け外しにも気を使っております。

 

しかし、今回やってみて思ったけど、救援を持ってる漆黒さんはホントにありがたいですね。

純正スキルだけでやろうと思うと、移動に制限のある子は前にも後ろにもいけなくなっちゃうので。

漆黒さんみたいに立ち回りしやすくて遠距離反撃も持ってて……って重宝します。

ありがとう漆黒さん……!