FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

6ヶ月ぶりの有料オーブさん

f:id:kirby-ex:20190809174112p:image

夏のお得オーブ! 覚醒応援キャンペーン! と題しておりますね。

今回は羽2万枚ももらえちゃいますよ。やったぁー!

久々にぼくも課金してきましたよ。

 

f:id:kirby-ex:20190809174241p:image

今月は風花雪月にお世話になりましたし。お布施だお布施だぁー!

 

振り返ってみると約半年ぶりくらいに課金したみたいです(●´ω`●)

1年目〜2年目はわりと毎月のように140オーブ買ってたんですが、3年目はあんまり課金しなくなりましたね。

主な原因は、課金してもすぐに使えなくなっちゃう子が多すぎるからでしょうか。

星5の10凸が3〜4人と、ある程度集まってくると戦力には困らなくなりますし。

 

とくに、ぼくはホラ、課金コンテンツの飛空城がね……とんと調子悪いっていうか、アレですよね。クソザコなので。ちょっとやそっと課金したくらいじゃ勝ち上がれない_(:3 」∠)_

 

 

▼ 羽2万枚の使い道

 

 

f:id:kirby-ex:20190809174812p:image

羽だ羽だぁー!

これでさらに限界突破が進むぞー! ヨッシャ!!

 

ぼくが今回使うのは、この子!

 

f:id:kirby-ex:20190809174911p:image

ローローくん!!!

 

今のところぼくの覚醒順番としては、

ローローくん→ガーネフさま→インバースさん

となってます。

 

前述のように飛空城が弱っちいので、ぜんぜん聖杯が集まらなーいっ!

ってことで、少ない聖杯数で済むように、ちまちまいろんな子に分散して凸っていってます。

分散投資だっ!(ちがう)

 

 

お得オーブはこーゆーカタチで、もうちょっと羽を融通してほしいですよね。それはそれで羽のありがたみが減っちゃうから、なかなか難しいところだけど……

 

 

▼ お得オーブの使い道

 

お布施とはいっても、買ったオーブはどこで使うの??

 

いちおう、もう使い道は決まってます。ちゃーんと考えてあるよー。

 

 

だいぶ前の記事↑でも触れたんですよ。

リバイバルガチャ! ワユちゃんピックアップ!!

 

これですよ、これを待ってる……! あれからあっという間に時間が経って。

もうすぐなんですよねー! 待ち遠しいっ!

 

思わぬ風花雪月ガチャでたくさんオーブ使っちゃいましたが、まだだ……まだ終わらんよ……っ!

最後の1人を引けさえすればいいんだ……必要なオーブよ期待値は140オーブ……!

それがあれば4%ならまず間違いなく、1人は引ける……!

それさえ引ければ、ぼくのワユちゃんはついに10凸できる……!楽しみだなぁ! (フラグ)

 

 

いやいや、敗北フラグにならないことをね、祈ります……