FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

おでかけヒーローズは13日から

f:id:kirby-ex:20190806231040p:image

アップデートきてましたね。

ぼくも早速、武器錬成してみたよっ! ねえねえ強くなった? ねえねえ。

ボーイくんは元々適正が高かったレイヴン武器に加え、今回の錬成で「近距離反撃」が追加しましたー! やったあー!!

 

f:id:kirby-ex:20190806231411p:image

いちおう条件付きで、竜に対しては発動しないみたい。

まぁもともとボーイくんの魔防じゃ受けられないもんなぁ。

「生命の護符」の効果が「守備魔防高いほうでダメージ計算にする」とかだったら、もしかしたらワンチャンあったかもしれませんが……ま、まぁそこまでいくとボーイくんが優遇されすぎになっちゃいますし……い、いちおう星3排出キャラやぞっ!

古参のぼくからしたら星5排出時期が長かったせいで、ぜんぜんそんな気しないけども。

 

 

▼ おでかけヒーローズやら音楽追加やら

 

武器錬成が目玉になりがち。でも今回は他にもあったよね。

音楽堂に新曲追加されたり、「おでかけヒーローズ」なるものが登場するそうで。

 

放置プレイイベントとか、またまた古のソシャゲにありそうなものを……(●´ω`●)

この前のレイドボスといい、懐かしさを感じますね。風流やね。

 

やってみないことにはまだまだわかりませんが、あんまり時間を取られないのが一番の朗報かな。

やっぱり今は風花雪月にかける時間が欲しいもの!

 

あっ、風花雪月といえば「お茶会」みたいなイベント、ヒーローズに輸入されたりしないですかね。

飛空城の休日とかに実装できそうなものですが。そんな簡単にはいかないのかな。

 

f:id:kirby-ex:20190806232141j:image

こんな大げさなやつじゃなくて、ミニキャラで遊ぶようなやつ……! ぜひ!

 

 

そういえば、↑の画像はあんまりにも面白くてつい撮っちゃったやつなんですけど、絵面面白すぎるでしょ。

なんだよ「パーフェクト・ティータイム」って……思わず笑っちゃいましたよ。こんなのズルイやん。貴族的にズルイ。