FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

風花雪月から側近たち登場!

 

風花雪月ガチャがまたまたきましたね!

最新作のプロモーション兼ねてるだけあって、どの子もみんな絵が素敵ー!

 

f:id:kirby-ex:20190806221128j:image

f:id:kirby-ex:20190806221135j:image

f:id:kirby-ex:20190806221154j:image

f:id:kirby-ex:20190806221207j:image

みんな塗りがあれですね、シャドウバースとかのカードゲームチックでいいですね。重みのある質感というか。

メルセデスさんとかはなんとなくグルブルを思い出す絵柄なんですが。なんかこーゆー子いたよね、あんま詳しくないけど。

 

しばらくはこんな感じで風花雪月ラッシュで猛プッシュしていくんでしょうか。いいぞう、もっとちょうだい。

 

 

▼ やっとブレード以外の攻め魔法きた!

 

f:id:kirby-ex:20190806221333j:image

今回の注目はこちら!

ヒューベルトさんの「ラウアフォックス」!

ついに新しい継承可能魔法きたかー!

徐々に流行りだす気配がある、戦闘時デバフです。

ただしこっちから仕掛けないといけないので、なんといいますか、まぁ一番魔法キャラに合ってますよね。

今までのアウルとかサーペントが魔法職にものすごく噛み合ってなかっただけで、やっぱりガンガン切り込んでいくのが魔法の醍醐味ですよね!

 

攻め型の魔法はいまだにブレードでいいやってなること多いですが、フォックスの強みは「自分から仕掛けても守備魔防が上がる」こと!

これは何気に大事ですよっ!

攻め一辺倒にしてたら、けっこう追撃を出す前にやられちゃうこと多いですから。

だいたい飛空城でも、遠距離反撃持ってるキャラばっかりだし。

こっちから攻めながらもダメージを抑えられることが最近の魔法には求められてるんだよな〜。

これこれ! こーゆーの欲しかったのよ! っていうのがラウアフォックスには詰まってる……!

 

逆に受けが弱くなっちゃうけど、逆に考えるんだ……Bスキル「守備魔防封じ」とか、聖印「攻撃封じ」などを使う場面がきたと……!

そーゆーの使っていけばどんな場面でも強気に攻めていけるのでは。ならないかな。やっぱり「攻め立て」のほうが強いですかね。うぅーん、わかんない。

 

 

▼ 今後は各学級から生徒がくる??

 

性能の話はここらへんにしときましょっか。

 

今のところかわいい女の子たちで新キャラ埋まってるけど、今後はもう少し満遍なく実装されるのかしら。だったら嬉しいなぁ。

やっぱり使ってるとだんだん男キャラの「うわ、めっちゃ回避してくれる! 頼もしい……!」ってなってきて惚れ直すところがファイアーエムブレムの醍醐味なので。

逆に「弱すぎる……ちゃんとそだててあげよう」って母親面していくのも醍醐味といいますか。

キャラゲーっていろいろ魅力を発掘していくものですよね。

だから愛着湧いてるうちに、いろんなキャラ使ってみたいんですよねー!

 

フェルディナントもとい、フェルくんとかさ! あーゆーナンパな子はなかなか実装されないでしょ……!

新作補正ついてるうちに実装してあげてー。

(過去作で親衛隊ポジのアレンくんとかセインくんとか実装されてないのを見るに、風花雪月のヒューベルトさんとかほんと運が良かったよね……!)

 

 

あ、ちなみにぼくは黒鷲からやり始めましたんですけどドロテアさんがお気に入りですね。

あれだけ男の子推しといて、自分は女の子使ってんじゃねーかっ! なんなんだよっ!