FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

ソティっさんつよい

f:id:kirby-ex:20190801234750p:image

きたぜきたぜー! 風花雪月よりソティスさん! 神階ガチャ!!

 

 

登板はやっ!!!

えっ、こんなに早くガチャに来ることある??

しばらく小出しにするかと思ってたらぜんぜんそんなコトなかった。めっちゃ飛ばすじゃん。

 

f:id:kirby-ex:20190801234837p:image

ソティスさん、竜になるのかと思ったら浮き上がるし竜特効は効かないし口から何も出さないし、やりたい放題ですね! デューテちゃんから二つ名を貰ってこい。

 

f:id:kirby-ex:20190801235013p:image

スキルはけっこう神階英雄に相応しいぐらいにハチャメチャです。

でも地味にCスキルは控えめですね。

まるで「他の人に継承しても使えないよ」と言わんばかりの制限っぷり。

 

使い道としては「南国のジュース」とか持った青魔ならBスキルともシナジーが効いていいんじゃないかな、とか考えたのですが……

よーく考えたら、魔法職に「怒り」は付けられないですね!! じゃあHP減ったのを活かせないじゃん! 

でもデフォルトで「怒り」とBに「攻め立て」を付けられるティルテュちゃんならいけるかも。

 

f:id:kirby-ex:20190801235517p:image

トローンが生きる時が……!! たたでさえ強いのにっ!

 

ん、ということは……

 

こ、これは元祖「トロン」でおなじみのエルレーンさんが実装されるフラグ! きましたね!??

 

f:id:kirby-ex:20190801235844j:image

はやく……おいでよ……FEHの森……

(今ならいっそ、既存の「トロン+」だけでもいいからさ……たのむ……切実に)

 

 

▼ 神階英雄戦ソティスさん!!

 

ソティスさんの英雄戦、なかなか厳しいですね!

 

なぜって? 近接キャラだと有効打が見つからないっ!

うちのファルシオン持ちの仮面マルスちゃんでも攻撃がさっぱり効かないぜ! おーまいがー!

かといって受けから入れば奥義で吹っ飛ばされちゃうし……ど、どうすればいいんだ……

 

 f:id:kirby-ex:20190801235945p:image

ほ!

 

f:id:kirby-ex:20190802000249p:image

魔王さま「退け」

 

こ、これは魔王さま……っ!!

 

というわけで、遠路はるばるリリーナちゃんにご足労いただきました。いやほんと、素晴らしいですよね。リリーナちゃん好き。

 

ちなみに他のリリーナちゃんや仮面マルスちゃんで倒しにくい子は、トールハンマーさんで倒してもらっています。

やっぱりラインハルトさんと違って、単発の火力高いよ、イシュタルさま。騎馬パーティー以外の時にホント頼りになります。

 

 

▼ 今後の風花雪月の追い方について

 

そういえば、新作の風花雪月が発売されたわけですが。

ぼくも手を出そうかどうしようかなって、今ちょっぴり頭を抱えております。

まずはSwitch。持ってないので、そこから揃えなきゃですね。たぶんこのへんはなんとかなる。たぶんっ!

 

問題はプレイする時間が……

聞くトコによると風花雪月のプレイ時間って数百時間くらいいるらしいじゃないですか。

えっ、そんないるの!? ぼくFEHやる時間なくなっちゃうじゃん……

今でさえけっこうカツカツの中やりくりしてるのに。

 

とりあえず、ソフトやハードといった環境は揃えるだけして、基本的にはYouTubeの実況動画とかを観て追っていこうかなって思ってます。

ストーリーはさらっと、触りだけわかればいいわけですし。わりと空気感とか、ネタとかを予習できればいいなと思ってます。

ほら、ぼくはその、ネタバレとかわりと平気なタイプなので。

むしろネタバレ先に拾ってるほうがネタを楽しめるとか、新しい楽しみ方もありますし。

 

 

今のところぼくがアンテナを張ってて、参考にしたいなと思ってるのが、

ぼくのブログではおなじみのなるべく丁寧おじさん……通称なるおじさまです。

 

 

もうすでに実況動画もあげてらっしゃるみたいですね。すでにシリーズ化しておる。

めっちゃフットワーク軽いな……さすが。

 

このかたはFEシリーズはしっかりストーリー追ってくださるし、わりとネタの扱い方がいわゆるネット民寄りなので。ぼくと笑いのツボが合うんですよね。相性ばっちり。

お名前のとおりばっちり丁寧おじさんなので、未プレイヤーにはすごくありがたいです。

このかたの実況シリーズを見て、ぼくもFE過去作に手を出してみようって気になりましたし。影響力大ですよ。個人的に。

 

 

ほかには、ここでお名前を挙げるのは初めてなんですが、いわゆる企業系YouTuberのかたが「風花雪月をプレイしてみたい!」って言ってたので。

それも追ってみたいなと思ってます。

お名前は神田笑一さんです。

まぁ、見ればわかると思うんだけど、いわゆる「バーチャルYouTuber」ってジャンルの方です。

 

 

↑こーやって予告してくださってるので。期待!

 

神田さんはバーチャルYouTuberの中でもかなりのファンを持つ企業系の方なので、そーゆー人がFEをプレイしてくれるってことがね! すっごくありがたいですよね!!

ほかにリサーチしてみたけど、有名なVチューバーさんで風花雪月やる!!って言ってる人は見なかったですし。ほんとに珍しいことというか、滅多にないチャンスですよっ! これは!

有名人がどんどん布教してくださること、ありがたい。

 

この調子でFEHにも人が流れてくれるといいなぁ。

……だいたいこーゆーのって、FEユーザーが神田さんとかの界隈に流れていくほうが多い気がしますけどね笑

それはそれ、これはこれ。持ちつ持たれつで(?)