FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

音楽堂、使ってる?

f:id:kirby-ex:20190721080215j:image

飛空城の音楽堂、この前のアップデートで新曲も増えましたよね。たしか3曲でしたっけ。

楽曲の豊富さから比べると、追加少なっ!って思っちゃうけれど、できたばかりですしこんなペースでちょうどいいのでしょう。

これから増えていく楽しみっていうのも必要ですよねっ!

 

f:id:kirby-ex:20190721080224p:image

ぼくはこないだ3曲一気に買っちゃいました。

新暗黒竜より「戦支度」と、聖魔の光石より「進撃準備」

この2つはぼくが一度原作で聴いてて馴染みがある曲ですね٩(ˊᗜˋ*)و✧*。

「進撃準備」には烈火の剣バージョンもあるので、そちらも早く集めたいー!

曲としては聖魔のほうが荘厳な感じがして好き。

 

あと1つは、エコーズの「戦備 解」っていうやつ。

こっちはぼくが初めて聞く曲です。

エコーズの曲ってけっこうぼく好みのものが多くって。

こちらも聴いててテンションが上がったので、迷わず買っちゃいました。

音楽がいいと原作もやりたくなってきちゃう。

3DSならあるから手を出してみようかしら。

 

今は敵として憎しなアルムくんもエコーズプレイしたら憎めなくなるかもしれない。

や、うそです。今もそんなにアルムくんのこと憎くないです。

けっこう伝承アルムくんのこと憎い憎いっ、て声をよく聞くんですが、そんなに思わないぼくって異端なんですかね。あれか、飛空城ガチ勢じゃないからか。

 

 

▼ 戦闘曲も変更できたらいいな

 

音楽堂に求めてることは、やっぱり戦闘中の曲を自由に変えられることじゃないでしょうか。

ホーム画面も変えられたら嬉しいけど、やっぱり長く聞くことになるのってバトルですし。

欲張っちゃうなら、戦闘マップの曲と、攻撃時のアニメーションで流れる曲がそれぞれ変えられると最高ですよね。

ローローくんやクライネさんと戦う時に「切り裂く影」流していたいー!

あのハードロックな感じの曲も好きなんですよー。あんまりFEっぽくないのも新鮮でイイ!