FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

突如神界ガチャに紛れ込んでしまった一般人男性(職業:教師)

f:id:kirby-ex:20190720163952j:image

配布で1人もらえる! ワンコイン漆黒の騎士さんよりお高い男! ベレト先生ー!  

やっぱり「てんてーのけん」は共通で実装されるそうです。

なかなか珍しい初登場から神界ガチャに紛れ込むという徹底ぶり。風花キャラ、推してますねー!

 

……ただし、神界英雄ではない模様……(●´ω`●)

 

なんか微妙に一般人が紛れ込んでしまった、みたいな感覚になるのはなんでなんだろう。ベレト先生

強く生きて。

 

 

f:id:kirby-ex:20190720163904j:image

スキルも先行公開されてますね!

奥義は「破天」!

継承条件も解禁されているということで、やっぱり継承可能スキルだったみたい。

 

これは、ウードくんあたりがまた輝きますね!

個人的にはミシェイルさまにもたせたいです。オートクレールと合わせたらめっちゃ強いじゃんっ!

 

伝承リョウマさんに持たせて、「倭刀」「武士道」「破天」というコンボも面白そうですね。

……言ってて思ったけど、これフィルちゃんなら「遠距離反撃」と両立しながらこなせるんだよなぁ…リョウマさんに残された道とは。

 

 

他には「遠距離反撃」内蔵してたり、速さに振るスキルを持ってたり。

たぶんベレス先生とはステータス面でもだいぶちがうのかな?? スキル構成みたらそんな感じがします。

ベレス先生みたいに「獅子奮迅4」でガンガン身を削りつつ切り込んでいくのと、受け型で戦っていくベレト先生かー。

どっちがいいのか、ステータス判明しないとわかりませんが。どっちもそれぞれ強みがありそうな気がします。

 

 

▼ 天帝の剣は「風薙ぎ」の救世主らしい

 

ツイッターで「天帝の剣」の強みを生かすのに、「風薙」が候補に挙がってましたね。

 

そういえば春祭りパオラさんの武器も見切り内蔵してましたが、あの時でも「風薙」を無効にできるこは実証されてたみたいです。

相性さえ勝っていれば追撃はできるし反撃も許さない! みたいなやつ。

 

ベレトベレス先生も見切り内蔵のうえ、しかも相性の差に左右されないときています! これは物理相手だと反撃を許さず一方的な試合ができそう!

もしくは、魔防に難があるステータスなら「水薙」を敢えて選ぶというのも良さそうです。

竜特攻がないなら、竜相手から反撃をもらわないよう立ち回るっていうのもアリなのでは。

 

 

あとは単純に「見切り反撃不可」を装備させれば、なんと見切り2種を装備できちゃう! この欲張りさんめっ!

見切りを同時につけたいっ! っていう場面も少なからずありますけど、てんてーなら解決できちゃうかも。

 

個人的にはそんな場面に出くわすことあんまりないので、新スキルの「攻撃守備の凪」とかで物理方面に特化させるとかして遊びたいですね。

 

武器に見切り内蔵してるといろんな幅が広がっていいなあ。羨ましいです。