FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

やっぱりFEHはガチャゲーだと思う

はいどうもー!

今回はとくに何でもないFEH雑談枠です。

まぁまぁまぁ。たまにはこーゆーのも良いじゃないですか。攻略だとか進捗だとかに関係のないやつ。

良かったらお話聞いてってくださいよ。お茶菓子のひとつも出ませんが(●´ω`●)

 

ぼくがふとした時に不安になるのが、「あれっ? 最近ぼく、YouTubeに動画挙げてないな!?」ってことです。

やっ、べつに何かそーゆー使命があるわけじゃあ、ないんですけどねっ!?

なんかたまに動画撮ってみよっかなって思ったりしちゃう。そーゆーお年頃。

 

でもいざ撮ろうと思ってみたらネタがなくってですね。

ベタなのは大英雄戦の動画? ですかね??

でもちょっとマンネリですよね。大英雄戦の動画をもう少し面白く動画にするにはどーしたらいいんでしょ。ワカンナイ。

 

いっそYouTuberみたいに罰ゲームでもしながら動画撮ってみますかっ!

1回ゲームオーバーごとに激辛ペヤングでも食べちゃいましょーか。ワサビ入りシュークリームでも頬張りますか。

もはや何の動画やねん。リアクション見にきとるんとちゃうぞー! ゲームを見せろ。

 

飛空城の動画を撮ろうにも、ぼくまだ位階15とかをふらふらしてますよ。

ヘタッピな様子とかみんな見たいですかね。度が過ぎていたらひょっとしたらぼくは見に行くかもしれない。うーん、むずかしいですね。

 

 

「ぼくが見てみたい」

それを考えたらアレですね、最近ぼくはFEHの動画だと、海外の方がやってるのは見たりします。それもガチャやってるやつとか、新ガチャの予告動画を見てみたやつです。

1万再生とかされてるやつとか見ると、やっぱりおもしろいんですよ。

 

例えばこーゆーのとか!

 

えっ、英語わかるの? そんなわけナイジャナイ!わかんないですよー!

言葉わかんないけど、不思議と顔の表情とかでわかるんですよね。身振り手振りとかもすごくて。

 

上の動画だと、リンちゃんが出てきた時のテンションの上がり方とか好きです。すごく熱心なファンなのが伝わってきますよね。好きです。

あと、ウォルトくんが出てきた時の「マジで!?? ウォルトくん!?」っていう驚き方とかもいいですよね(●´ω`●)

ここまでのリアクションはなかなか珍しいというか、日本の動画だとあんまり見かけないものですから。

「このゲーム楽しんでんねぇ! やってんねぇ!」ってこっちもワクワクしちゃいますよね。童心がくすぐられるぜっ!

 

 

残念ながらバトルしてる動画はね、言語の壁が厚くて見れないんだっ!

だから一番海外の方の動画で見て楽しめるのは、ガチャ動画とか予告同時視聴動画みたいなやつだと思うの!

 

あれ? ふと思った。

これは海外の動画にかぎったことでもないかもしれない。

日本の動画でも、FEHはわりとガチャしてるときのほうが楽しいかも。

何百オーブとか突っ込んで回してるのみると、なんかこっちに出来ないことを見せられてる特別感といいますか。追体験できる的な。

なんて言えばいいかわかんないっ! 伝われー。

 

攻略動画とかってそれこそ何回も視聴するもんでもないじゃないですか。

でもガチャやってる動画って配信者さんのオーバーリアクションだったり、そのときの予測不能な運にも左右されたりして。「もう1回おかわりしたいな」ってなったりしますよね。

FEH自体が配信向きじゃないんですけど、ガチャやってる時が一番見たくなるってなんなんでしょうね。FEHってなんなんだ。YouTubeってなんなんだ。急に哲学みたいになってきたぞ。

 

 

そんなわけで、ぼくの動画のスタイルについてひとしきり悩んだところで。

ちなみにFEHの動画にはこんな狂気じみたやつもあるよ。

 

 

なんのことかぜんぜんわからない……

ぼくたちは一体何を見せられてるんだ。