FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

全距離反撃型レーヴァテインちゃん、始動ッ!

f:id:kirby-ex:20190717185906p:image

ついにスタートしました。レーヴァテインちゃんのつよつよモード!

 

「遠距離反撃」の使い道はどーしよう?? ってなったら一番に挙げられるのが最近だとレーヴァテインちゃんです。

次点で闇カムイちゃんとかの竜キャラだったりしますね。

ただ、無属性っていうとステータスがインフレしたらすぐに使い所がなくなってしまいがち。

 

単純にインフレに喰らいついて行けるブレード武器持ちのレーヴァテインちゃんなら……!ってところです。

 

 

▼ レーヴァテインちゃんのテンプレ型

 

f:id:kirby-ex:20190717190322p:image

こちらが巷で噂の全距離反撃+待ち伏せ型ですっ!

周りで指揮をかけてあげるだけで、もともと高い攻撃力がグンッ!と跳ね上がる仕様となっております。

 

f:id:kirby-ex:20190717190524p:image

戦禍のルナティックにおまかせプレイで放り込んでみました。

見事にレーヴァテインちゃんだけ生き残った! うわぁ、つよい!

 

過去に開催された戦禍のボスみたいに攻撃隊形だとか、もしくはロディさんのような火凪武器とか、そーゆーの持ってこられたらどーにもならないですが……

ちゃんとハマれば必勝型になっておりますよっ!

ブレード持ちの魔道士でも少凸で攻撃60を超えるコはなかなかいませんから、やっぱり待ち伏せで確定で倒せてしまうのは大きな強みです。

 

最初こそぼくも「なかなかダメージが通りにくい物理攻撃で待ち伏せ反撃ってどうなの??」って半信半疑だったんですけど、貴重なヘクトルさんを使っても後悔しないほどには強さを実感できました。

なかなか踏ん切りつかない方も、良かったら参考にしてみてねっ!

 

ぼくは聖印「飛燕の構え」で戦禍オートの時は追撃受けにくく調整してますが、ほかに最適解があるかもしれないですね。