FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

センシティブお姉様きてくれました、大勝利です

f:id:kirby-ex:20190626171354p:image

えっちなおねーさんが来たよ!

星5マークで隠さなくちゃっ!

 

と、いうわけで今年の水着ガチャでは目玉! といっても過言ではない、レーギャルンさんが来ました。

わりと生真面目な性格だと思ってたんですが……なんちゅー水着きてるの! いいぞもっとやれ!

 

生みの親の前嶋重機先生によると、水着レーギャルンさんのパレオは蝶のイメージで描いてるらしいです。

 

 

あー、なるほど!

じゃあ羽のイメージってことは、頭の装飾と合わせたら……レーギャルンさん自体はコウモリがモデルなのかな!

黒が全体のイメージカラーだし、きっとそうにちがいない!

 

……って思ってたら、

 

ちがうんかーいっ!

 

九尾ってなんだよ…コウモリじゃないのカヨ……_(:3」z)_

 

 

▼ 戦禍の連戦での使用感

 

f:id:kirby-ex:20190626172155p:image

ちょうど戦禍が開催中なので、ボーナスキャラとして使っております。

見てのとおりの速さ↓なんだけど、自分から仕掛けていくぶんには申し分ないです。攻撃が下がってなければ良かろうなのだ。

さすがに速さ+7されれば充分実戦的ですね(●´ω`●)

 

といっても、やはり戦禍では追撃を許さないタイプの敵が多いんですよね。

守備隊系持ちは当然追撃できないし、見切り持ち相手でもけっこう苦しい。

 

同じタイプのレヴィンさんは「奥義の螺旋」を持ってるので奥義である程度カバーできたりはするのですが……

レーギャルンさんは飛行っていう制限もあって、なかなか苦しいものがあります。

強いは強いけど、要改造! あるいは要限界突破! ……って感じでしょうか。

 

f:id:kirby-ex:20190626172804p:image

ちなみになんで聖印「攻撃の封印」つけてるの? っていうと、同じく戦禍メンバーに通常レーギャルンさんを使っておりまして……

そっちのBスキルは「引き込み」に費やしてるからなんですね。

近接は戦禍だと攻撃→離脱のパターンを考えておかないとな……あっさりラインハルトさんとかスーちゃんとかの騎馬にやられたりするからな……

いかに引き戻ししやすくするかって考えるの、大変ですよね。わかります。

 

 

▼ おまけ

 

f:id:kirby-ex:20190626185509p:image

ルークくん来てくれたよ。

で   た   わ   ね  。

 

ピックアップ回数最少のはずなのに、ルークくんがピックアップされる確率が高い(なにを言ってるかわからないしぼくもわからない)