FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

悲報。放置していた大庭園を片付けようとするも1ステージクリアするのにスタミナ300も使ってしまう

f:id:kirby-ex:20190606061450p:image

四天の大庭園、ちっともクリアできなぁぁぁぁあいっ!!

 

記事タイトルですでにオチてるのやめなさいよアンタ、ちょっと。

 

みなさん、更新の止まった四天の庭園はちゃんと手をつけていますか?

えっ、もうとっくに終わった、寂しいですって? ……ちょっとなに言ってるかワカンナイデスネ(=゚ω゚)

 

大庭園、放置してるのがフツーじゃないの!? マ!??

 

かくいうぼくは放置しっぱなしだったので、「ヨーシ、この機会にオーブも羽もたくさん収穫しちゃうぞ〜」って張り切っていたところ、大庭園よ難しさにボコボコのコテンパンにされておりましたよっ。

久しぶりにやるとこんなに難しかったっけ?? って困惑しちゃいますね。

スタミナ薬も1ステージに2本も使っちゃった☆ ぜんぜんオーブ集めも捗らないぜー。いやー参っちゃった参っちゃった。

いや、笑いごとじゃないよホント……

 

最近は戦渦も周回する時間がなくて、ずっと10凸仮面マルスちゃんに頼りっきりだったものですから。

脳死で周回するクセがつくとだめだ!! プレイが雑になっちゃう!!!

一番戦力が潤沢なはずの水祝福パーティーでも、ぜんっぜん戦えない!! ぼく、プレイが下手すぎでは……??

今までの庭園をどーやってクリアしてきたのか、ほんとに疑問でございます……(●´ω`●)

ぼく、どーやってたんだっけ……? あれれ???

 

そして、思い返せば「最近引いたあの星5キャラがいれば、ここもっと簡単に突破でかたよなー」とか反省する始末。

例えば、スルトさんとかマリータさんとかね!!!

そうです、あのミシェイルさまとワユちゃんに技を伝授して去っていった方々のことですね! つらい!!!(自業自得やん)

 

みなさん、もしも最近の星5キャラを引いたら簡単にスキル継承しちゃったらダメですよ。

人生、なにがあるかわかりませんからね。少なくとも大庭園終わるまでは取っとくのが吉。

 

 

▼ 余談。最近のガチャ報告など。

 

そういえば、最近ってどんなキャラ引いてたっけ?? っていうお話。

ただいま開催中の伝承ガチャではぼく、1人だけ星5キャラ引けましたよ。

念願のエイリークさん! 嬉しい!!

 

f:id:kirby-ex:20190606062616p:image

個体値は速さ↓個体だ。……もういい、なにも……言うな……

エイリークさんは絵のクオリティがFEHトップクラスなのでそれだけで嬉しいんだ(●´ω`●)

絵だけで分かる、麻谷先生の鎧フェチ度すごいですよね。

なんでキャラじゃなくて装飾にそこまで描き込み力入れてるの絶対フェチじゃないデスカー! ぼく知ってるよ!

 

 

今回の伝承ガチャはわりと引きが渋くて、50連してもまだこのエイリークさんしか星5引けておりません。

期待値は星5が3人くらいのはずなんだけど、おかしいなぁ。

 

そのかわりに、通常ガチャのほうでマリータさん引けたりしてたから、しょーがないといえばしょーがないのかも。

次の伝承ガチャに期待じゃー! うおおおっ!