FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

帰ってきたホマ蔵先生。多忙な北千里先生など

またまた新しいガチャでラグズたちがやってくるらしいですよっ。

目玉の獅子王さまは高級遠距離防御を引っさげ、さらにイラストは北千里先生描き下ろしという最強の布陣ですって。

 

f:id:kirby-ex:20190409000015p:image

今年になってからどんだけ北千里先生に描かせてるのよーっ! 先生が過労死しちゃうぅ!!

ワダサチコさんといいコザキ先生といい、公式絵師さんを短期間に使いすぎやでぇ……

 

f:id:kirby-ex:20190408234705p:image

ちなみにぼくは何気にホマ蔵先生がFEHに帰還なされたことに感謝申し上げたく( 'ω' و(و"♪

素晴らしいですねホマ蔵先生! 北千里先生の再現度たけぇ!!!

これ最初、北千里先生が描いたかと思ってましたもん。すごいや。

 

 

キャラのことをよく知らないので薄っぺらいことしか言えないんですが、オリヴァーさんといい今回のモウディさんといい、キャラへの情熱が伝わってくる……絵師さんてすごい。

 

 

f:id:kirby-ex:20190408235105j:image

あと、地味にモウディさんの声優さんがツイッターでファンアートを書き下ろしてるー! こちらも必見ですよ!

声優さんに愛されるキャラってのは幸せものですよね。こうしてFEHが続いていなければきっとファンアートが増えることもなかった……!ってキャラもたくさんいますもんね(●´ω`●)

FEHの貢献度は高いっ!

 

 

さてさて、今回は男キャラばっかりで、はたしてガチャとして成り立つのかと思ってましたが、どの子も気合の入れ方が素晴らしくてとんだ杞憂でしたね。

いやこれは欲しくなっちゃいますよ、もー!

 

ちょっと記事にするのすっかり忘れてたんですが、このたびのアップデートで「新英雄・超英雄ガチャではすり抜け環境の改善」がされたばかり!

それでもすり抜ける確率は変わらないんですが、初期勢が出てガッカリ……なんて悲劇はかなり和らいだかと思います。

またしばらくしたら星5キャラが飽和して「すり抜けガー! 闇鍋ガー!」ってなると思うので、整理されたばかりの今がチャンス!!

今だっ! レッドオーシャンの今こそが好機っ!! 回せまわせーっ!(煽るな)

 

ただしスキルは「遠距離防御4」以外はなかなか渋いので、そこが足踏みするとこですかね……(●´ω`●)