FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

エイプリルフールが嘘で終わらないのがFEH! フェーちゃんねる来るってよ!

 

フェーちゃんねるぅー!

ツイッターで「エイプリルフール動画で奥義カウントが4になってたから近々フェーちゃんねる来る」って話題になってたけど、ホントに的中しましたね。ツイッターのFEH預言者さますげぇ……!

 

 

▼ 噂のツイートはコチラ

 

エイプリルフールはエイプリルフールじゃなかったんや!

FEH運営さん、なんて小粋なコトを……嬉しいサプライズ。

 

 

▼ どんな話題が来る?? 予想してみた

 

恒例のフェーちゃんねるで来るものを予想してみちゃいますよ。

予想という名の妄想含む!

 

▼ 伝承ロイくんの効果発表!?

 

一番の目玉は、やっぱり「伝承ロイくんの効果発表」ですよね!

 

f:id:kirby-ex:20190404130529j:image

ついに判明する時が……

どんな小ネタでも、けっこう大きい効果でも必見です٩(ˊᗜˋ*)و✧*。

さすがに伝承ロイくんだけ効果が見劣りしちゃうから、ステータス上昇を補って余りある内容だとぼくは予想してます。

前にも言ったけど戦闘外ダメージの軽減とかかな?

最近、マップ兵器とスルトさんが悪さしすぎててよっぽどの能力じゃないとガチャ引くのも渋くなってるもんね。

なにかしら抑制効果はきそう。

 

もしくは他のマラソンゲーでやってるみたいに「周回イベントで手に入るポイントが倍になる」とか…?

これは相当な人離れを生むのでやめていただきたく……(FGOのそれを経験して辞めたぼくの願望)

 

 

▼ 初期の星5キャラが星4排出になる??

 

f:id:kirby-ex:20190404134111j:image

去年のこの時期には、星4キャラで出てくるキャラが星5から排出されなくなりました。

いわゆる「すり抜けリセットの緩和」ですよね。

正直……ぼくはこれが来てほしいっ!!

 

 

あれからまたまたキャラが増えたことと……なにより「肝心の初期星5キャラが居残ってる」という問題点がありました。

もうステータスで型落ちしているのは誰の目からも明白ですし、さすがに今と初期を同列に扱うのはなんだかなぁ、あれだなぁ、もう伝承ガチャ以外引きたくないなぁ……って言うのがみなさんも思ってることじゃないかしら。

 

 

せめて! せめて初期キャラだけ排出されるガチャを実装するとかさ!

なにかしら住み分けしてほしいっ!

昔やってた星4ピックアップガチャみたいに、「初期キャラピックアップガチャすり抜けなし」みたいなのを定期的に開催するとかー! なにかしら譲歩してもらえまいか……おねがいおねがい( 'ω' و(و"♪

 

 

▼ 神界英雄の祝福系を見直したり……しませんか?

 

「なんか知らないけど飛空城に連れていくとすごくパワーアップさせてくれる神さま」

 

神界英雄は登場してからというもの、とくにバックボーンがあるわけでもなく、なんか知らないけど飛空城で活躍できるという役割を持たされております。

この飛空城限定っていう縛り、いるぅ!?

 

伝承英雄さながら、そろそろ祝福付けてる子は通常のマップでもパワーアップさせてくださいよう! お願いしますよう! きみたち神さまなんでしょおー!?

 

本音をいうとぼくは仮面マルスちゃん単騎でやるときにHP+5、魔防+5とかをやりたいだけなのであった。(完全なる私利私欲)

 

 

▼ 大英雄戦完全制覇3が来る!?

 

そういえば大英雄戦完全制覇が更新されてませんでしたよね。

もう大英雄戦のストックもたっぷりあることですし……そろそろいいよね? 解放しちゃってくださいっ!

 

次に来るとしたら、例の最難関マップ・眷属タクミくんが来てしまうのか……!

ぼくまだクリアしてないんですよう。復刻した時もタイミング逃しちゃって……

ぜひともリベンジしたいですね٩(ˊᗜˋ*)و✧*。

 

その時にはまた兵種縛りでいろいろやらせてほしいなぁ、と。

 

今なら去年よりいろいろ配布も増えてますし、竜縛り・獣縛りみたいなのも出してほしいなあって。

「獣キャラなんてそんな持ってないよ!」って人でも、まぁ完全制覇って1年やりますし……

その頃には増えてるでしょ! たぶんハロウィンガチャは獣コスプレの超英雄とかいっぱい増えるよ、きっと。

 

f:id:kirby-ex:20190404134330j:image

今だったらこのサクラちゃん、獣で実装されてる頃ですよね(●´ω`●)

魔法特攻獣か……恐ろしいことになりそうだぜ……ご、ごくり。