FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

なにやってんすか兄貴

f:id:kirby-ex:20190318163649j:image

 

イースターガチャの動画きてましたね。

なにやってんすかブルーノの兄貴!!

 

YouTube開いたらいきなりサムネイルでオチてて笑っちゃいましたよ。

「帝国の兎」……なんか字面だけ拾うとカッコいい気がしますね(●´ω`●)

 

そして絵師さんは安定のマッチョ担当・ぺー猫先生であった!

なにやってんすかぺー猫先生っ!

 

f:id:kirby-ex:20190318163901j:image

英雄紹介も合わせて更新されておりました。

相変わらずの被弾絵ブルーノクオリティ……!

ブルーノさんは絶対職種を間違えてると思うんだ。早く勇者かバーサーカーにクラスチェンジしてきて。

 

 

▼ 重装特攻+罠解除で飛空城の常連さんになれる??

 

ブルーノさんに話題を掻っ攫われてますが、パオラさんも何気に去年のカチュアさんと同じ流れを組んでます。これは来年、エストさんもクルー!? なーんて安直すぎでしょうか。

 

パオラさんはすっかり黒タイツの人ってイメージが付いてきてたので、白タイツはなんだか新鮮!

武器はまたまた重装特攻とかで、もう重装のアーマーってどーなってんだよ……って気がしなくもないです。FEの鎧はフシギ金属でできているっ!

 

f:id:kirby-ex:20190318164746p:image

Bスキルには罠解除という新スキルが!

「行動終了」の時に限るらしい!

これってぶちかましや引き戻しで移動した時は解除されないのかしら??

さすがにそれできないとBスキルを潰すメリットがなさそうですが……はてさて。

 

まだ罠解除のスキルはインフレの波がきてない段階。

ここで焦って引きに行っても、夏ぐらいにはさらに条件が広くなった罠解除スキルが出てきそうですね。

さすがに「周囲3マス以内の味方は罠の影響を受けない」くらいの性能がないと誰も使わなさそう。

 

今回のはあくまでも「飛行暗器+重装特攻+追撃見切り」というパオラさんのスキルありきの性能だと思いますし。

パオラさんでガンガン飛空城攻め込みにいったるぜー! って方はすごくおいしいスキルなんじゃないでしょうか。

罠解除だけを目当てにいくには、ちょっと使い勝手が悪すぎるかなー。