FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

イースター超英雄のシルエットクイズきました!

f:id:kirby-ex:20190317165420p:image

きたきた。きましたよ。

公式ツイッターにて19日の超英雄シルエットが来てますよー!

 

 

いつもぼくたちにインパクトを与えて登場するイースターガチャ! それもかれこれ2周年を迎えることに! おめでとうございますー!!

今までのアレコレを振り返ってみましょう。

 

 

▼ 超英雄という概念の先駆けとなった1年目!

 

f:id:kirby-ex:20190317162058j:image

思い返せば「超英雄」なんて季節モノシリーズの先駆けでしたよね。

いきなりツイッターで「シルエットクイズ!」なんて告知がきた時は「???」ってなったものです。なんじゃこのシルエットは……!?

 

そしたらまさかの本編のキャラをぶっ壊すウサギさん衣装の4人が登場して、一時は物議を醸したものです。なつかしやー。

「あの殺伐RPGのFEからコスプレキャラだとー!? WHY!?」みたいな。

 

ちなみにぼくはずっと言ってるけれど超英雄は肯定派。

お祭りゲーなんだから原作でできないことはドンドコやっちゃってくだせえ! 硬派なイメージなんてぶっ壊してこ。

 

最初はバニールキナちゃんに戸惑ったり、イースターガチャでもらえたのが攻撃↓バニーマークスさんで「どうやって使えばいいんだこの人……!?」って絶望したけれど、まぁみんな頭ふわふわして幸せそうだからいーじゃない( 'ω' و(و"♪

ルキナちゃんの幸せそうな姿が観れるのはFEHだけ!

 

あと、何気にここからしばらく飛行魔が手に入らないっていうのは、当時の誰が予想できただろうか……まさか夏カムイちゃんまで引き伸ばしされるとはなっ!

 

 

▼ なにやってんすかコザキ先生な2年目

 

f:id:kirby-ex:20190317162957j:image

ネタ要素満載のイースターガチャ。2年目にはなにがくるのかしら??

って思ってたら、ついに覚醒とif以外の超英雄が解禁っ!

(正確には花嫁ガチャでとっくに解禁してるけれど)

 

あのカチュアさんがあんなセクシーな姿で……! と、またも大変な物議を醸す。

ちなみにぼくはとりあえずカチュアさんは引きにいきました(●´ω`●)

 

そしてまさかまさかの。

アルフォンスくんとシャロンちゃんが登場!

しかも公式絵師のコザキユースケ先生描き下ろしだっ!

なにやってんすかコザキ先生っ!!

 

妙に性的な……げふんげふんっ。あらあらウフフなアルフォンスくん。あれがまさかグスタフパパのリスペクトの斧騎馬だったとはな……なんという伏線回収だ(チガウそうじゃない)

 

 

▼ 3年目はどうなる??

 

そして今回、3年目っ!

地味に毎年いろいろインパクトを残していくせいで地味にハードルが上がりつつあるイースターです。

どんなことやらかしてくれるんでしょうか。まじめに期待を膨らましております。

 

 

ここ最近、公式絵師のみなさん(北千里先生→イズカ先生→ワダサチコ先生)って感じで超英雄をバトンで回していってましたよね。

でも盆踊りといい、正月といい、愛の祭りといい……わりと原作イメージ踏襲というか。バッチリ決まってるキャラになっておりました。

とっても硬派なFEしてるっ!

 

でもアレですよ。アレよアレアレ。

 

ワダサチコ先生とかさ、イズカ先生とかのさ……

 

イースターコスプレで硬派イメージをぶっ壊していくの、見たくない??

 

「あの原作イメージを守ってたワダサチコ先生がイースターガチャだとー!? FEH、先生になにやらせてんねんっ!!」ってツッコミ殺到するところ、見たい。

 

それが難しいとして、無難にいくなら添田一平先生とかペー猫あーる先生とかかな。

添田先生のバニーアーダンとか、ぺー猫先生のバニーリョウマさんとかは普通に許されそうです。両先生のことをぼくはなんだと思ってるんだ。

 

シルエットを見る限りだと左がエイリークさんっぽくて、右はエフラムさんかヒーニアスさんとか??

ちょっと右はわかんないなぁ。

コザキ先生のバニーアルフォンスくんと襟の描き方が似てるから、ひょっとしたら……ザカリアさんとかアンナさんが来る可能性も……?

というか、無難に批判を受けなさそうなイジられキャラってこのへんしか思いつかない……

 

 

ぼくはどんなキャラでも受け入れる姿勢ですので、できれば臆病にならず、いろんなシリーズのいろんな真面目くんたちをイジり倒してほしいですね٩(ˊᗜˋ*)و✧*。

期待しておりますっ!