FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

選抜ガチャで落ち込んでる場合じゃない! 伝承ロイくんがくる!!

f:id:kirby-ex:20190227143856p:image

 

伝承英雄めかロイくんがやってくるよー! ついに封印から伝承きたぁー!!

通常時の攻撃モーションカッコよすぎるでしょ!! なんだこの高速切り込み!

欲をいえば動かずに2距離の間合いから攻撃してくれたらより封印の剣っぽくて良いのになぁ、とか思いました。まぁそんなことよりカッコいいから良し٩(ˊᗜˋ*)و✧*。

 

こんなの選抜ガチャでリンちゃん引いて涙目だったぼくでもテンション持ち直しちゃうじゃないですかー! ひゃっほう!

 

f:id:kirby-ex:20190227144252p:image

立ち絵、もしかしてBUNBUN先生!? って思ったらめか先生でした! 意外!

めか先生ってほんと、コピー能力者かってくらいに元になった絵からのトレースが凄まじいですよね。

原作絵っぽくもあり、顔立ちはBUNBUN先生にも似てる……! す、すごいっ! なんという器用さだ……

 

しかもカインくんやアイクくん描いてた頃と比べたら塗り方も劇的に変わりましたよね。ほかのFEHイラストと溶け込むように変えてきているというか。

今回なんか、塗りの雰囲気はすごく北千里先生みを感じる……

かといって奥義絵の炎エフェクトはワダサチコ先生っぽいし。なんだこれ。めか先生のバランス感覚すごすぎじゃないか……?

 

アイクくんの頃はちょっとイマイチだなとか思ってたんですけど、完全にぼくが見誤ってました。大変失礼いたしました……

 

 

▼ 新しい祝福効果! 「雷」=戦闘外ダメージか!?

 

炎の伝承マークに雷のようなマークがついてますね??

これ、いったいなんだろう??

今までは攻撃や速さが上がるのを示していましたが……雷!? そんなマーク使ったことあったっけ!?

 

ぱっと思いつくのが飛空城の雷罠。

 

ってことは、雷マークは戦闘以外で受けるダメージに関係してくるのかも??

例えば、最近猛威を振るっている「爆雷」などのマップ奥義や「蛇毒」!

それに飛空城の雷罠を踏んだ時なんかの、戦闘外で受けるダメージを軽減する……なーんてことがあるかもしれませんね。

ロイくん1人につき祝福つけてる子は、戦闘外ダメージ-10……とかあったりして。

 

 

ツイッターなどを見ていると「これは奥義カウントマイナス効果じゃない??」って意見が多いようですが……はてさて。真相はいかに。

 

個人的には奥義カウントインフレのせいで奥義打ちっ放し、あと戦闘外でのダメージ増えすぎてタイヘンなので、そろそろ抑制するための効果だと嬉しいです。

……もしもスルトさんに付いたりしたら恐ろしい無敵要塞になっちゃうな……もういい、好きにして……٩( ᐛ )و