FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

【やらかした】完全に時期を逃した絆英雄戦インファナル!

 

f:id:kirby-ex:20190217200856j:image

セルジュさん&ヴィオール氏の絆英雄戦! インファナル!

攻略動画を撮ってみましたですよ。今回はFE覚醒キャラってことで、覚醒の子世代縛りだーワホーイ! 3ヶ月ぶりですってよ。

 

……って、撮ったまま放置してたせいでとっくに開催期間過ぎちゃってるぅー! 勘弁してくださいゆるしてください(●´ω`●)

 

 

▼動画はコチラ!

 

 

 

〜前回までのあらすじ〜

 

セルジュさんとヴィオールさんに稽古をつけてもらうことになった子世代のルキナちゃん、ウードくん、ジェロームくん、マークちゃん。

しかしどうにも「稽古」の感覚が抜けない彼らは、なんとか「本気」を引き出すために考えを巡らす。

そこには、未来にやってきたときにジェロームくんが用意したマスクがあった……

ウードくん「こっ、これだ……っ!!」

 

 

f:id:kirby-ex:20190217202102j:image

はい、ということでね。

 

全員仮面装着。奥義でカッコつけつけ。全員戦闘参加。

という訳の分からないシチュエーションでやっております。

こ、こいつ……縛りプレイのフリしてただの妄想シチュエーションしてやがる……!

 

こほんっ。改めましてメンバー紹介ですっ!

 

f:id:kirby-ex:20190221204105j:image

レギュラーメンバーの仮面マルスちゃん!

今回はBスキルに「遠距離・強化無効」を付けてます。

神竜の花は+5までいきました。お花の王女さま!

苦手属性の槍騎馬さんを受けにいくこともあって、仮面マルスちゃんにはこれでもかとばかりにチートスキルガン盛りしております。ゆるして。

 

そろそろ仮面マルスちゃんで挑みすぎてて「仮面マルスちゃん出禁縛り」をしろと言われないか心配です。

 

f:id:kirby-ex:20190221204314j:image

ジェロームくん。仮面マルスちゃんに仮面を渡した戦犯……げふんげふん。もとい、張本人はこの子です。

 

攻撃を足しつつ、今回は奥義を出すためだけに「緋炎」を継承しております。

 

f:id:kirby-ex:20190221204746p:image

そのほか! あとは純正スキルなので割愛しますね。

「連撃防御」でギリッギリを攻めるウードくんと……

 

f:id:kirby-ex:20190221204907p:image

その腰のパーツ何さ!? でおなじみ。マークちゃんです。

全員に奥義を出させるためだけにギリギリの攻防をさせた。後悔はしていない。

 

 

中でもやっぱりウードくんVSセルジュさんは一番の見どころですね(●´ω`●)

わずかHP2で耐えるウードくん。もうどこからどう見ても伝説の勇者。

唸れ封魔剣!エクスブレード!! ……って、それはルキナちゃんの持ちネタ……

 

 

f:id:kirby-ex:20190221204846p:image

……あれ? ところで、ヴィオールさんは……?

奥義ですら倒されない、悲しい宿命。