FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

超英雄「愛の祭り」が今年もスゴイぞ!?

f:id:kirby-ex:20190206174000p:image

バレンタインガチャ……もとい愛の祭り!

今回はFEらしく男性陣ばっかりのガチャとなっております。バレンタインだってのに絵面が硬派やね!

久しぶりにシリーズ統一の超英雄がきてテンション上がった原作勢の方も多いのではないでしょうか。

……え? FEifはシリーズ統一だっただろって? あ、あれはまぁ……なんというか時勢が悪かったよね……うん……

 

 

▼ 今回は全員歩行やんけ!→重装と騎馬でした

 

ちなみにぼくは動画を見たとき最初思ったのが

「おおぉー!! 4人とも今回は歩行かー! ついに歩行に力入れ出した! ……あ、あれ? このナリでまた重装……? え……??」

って感じでしたっ! うん、超英雄恒例のいつものやつな!

グレイルさんはともかくアイクくんの格好で重装は無理あるやろ……っ!?

 

 

でもでも、あのアイクくんが重装で使えるっていうのは全アイクファンの悲願だったんじゃないでしょうか。「あの蒼の天空が重装の体型スキルで使えればなー」って思ってたかたはけっこう多そう。

遠距離反撃+奥義隊形+蒼の天空って聞いただけで絶対強いもんなー。負ける気がしない……!

 

今回のアイクくんは魔防を切り捨てた、純・重装タイプになるのかしら。漆黒の騎士さんリスペクトなステータスの振り方だとイイぞ〜! 主にぼくが楽しい。

漆黒さんからしたら再会した師や弟分のライバルがみんなお花持ってたらなかなか反応に困るだろうけれど……(●´ω`●)

「久しぶりの再会、ぜひ手合わせを……!! えっ、なにその浮かれポンチ……??? えっ???」ってなりそうです。今から楽しみだぜ。

 

 

▼ ティアマトさん配布! ティアマトさん配布!!!!

 

もうシャロンちゃんの英雄紹介サイトではティアマトさんの全イラストが解禁されておりますね。やったあ〜!

 

 

なんか塗りがいつもの感じと違うけれど、たぶん絵師さんはワダサチコさんっぽいですね。お美しいっ!

 

f:id:kirby-ex:20190206203428j:image

この独特の花屋の娘さんっぽさ、ぼく嫌いじゃないですよ。かわいい。そしてうつくしい。

 

 

前回のクリスマスでは北千里さん、今回はワダサチコさんだとしたら、すごい力入ってるな〜最近の配布キャラ。

かくいうぼくもワダサチコさん絵のティアマトさんに惚れて10凸したクチなので、今回もそうなりそうです。

重装セシリアさんを10凸とか妄想してたけどまた今度だっ! ティアマトさんを最優先に切り替えていくぅー!!

 

 

去年のバレンタインは烈火の超英雄祭りで、今回は蒼炎……

人気キャラのシリーズからバンバン出してきて大盤振る舞いですねっ! すごい華やかな感じだー。

でもイラストといいチビキャラといい、あんまり季節感に縛られてないのも素晴らしいですよね。これなら2月過ぎてもずっと使ってよさそうな衣装。グレイルさんとかもろ恒常キャラですやんっ!

あんまりバニーも水着も季節感強すぎて、お気に入りキャラでも使い続けるのキツイ時ありますもんね……そろそろ寒くない? 大丈夫?? ってなる( 'ω' و(و

 

ひょっとするとFEヒーローズはバレンタインこそ一番の盛り上げどころにしてるのかもしれませんね。ちょうどリリース開始月っていう節目とも被るし。

 

今回はとくに前回のバレンタインともちがって、あんまり登場してないキャラばかり+初登場のグレイルさんがいたりして、すごいバランス感覚いいなぁと思います。

これでアイクくんとセネリオくんばっかりだと食傷気味になっちゃいますもんね。胸焼けしちゃうぜ。

ほんと、某カミラさんやアクアさんももう少し実装タイミングずらせなかったんですかね……

もう収録しちゃったなら1年後まで温存しとくとか、なんかこう。在庫処分みたいな実装の仕方、あんまりだ〜!