FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

ネサラさんは限界突破したら強そう

f:id:kirby-ex:20190113155339p:image

ネサラさん大英雄戦が始まりましたね。

とりあえずインファナルまでクリアできましたー٩(ˊᗜˋ*)و✧*。

今回は獣が初登場ということもあって、わりと難易度易しめでしたね。「汚名をいとわない」ってお題目どおり、増援マシマシでくると思ってたらそんなことなかった。

 

うちのネサラさんは↑のようにとりあえず祝福つけて「相性相殺」つけてみましたが……上手いこと運用できるかしら??

なんせ奥義と専用武器頼りなステータスだから、星4のままだとアブナイ感じですね。攻撃が低い……! 低いようっ!

 

 

▼ ネサラさんの運用を考えてみた。

 

魔防がそこそこあるから、対マムクートキラーとして使えるかもですね。

重装マムクートや不利属性相手でも、専用武器さえあれば最低でも7ダメージは確約されてますし。あとは奥義を「月光」とかにしてゴリゴリ削っていくのがいいかも。

 

もしくはガチ構成にするなら「遠距離反撃」つけるとか。

でも飛行だし守備低いしで、弓を受けきれないのはかなり痛いかも。どうせ「遠距離反撃」積むなら弓も魔法も両受けしたいところだけど……むむむ。なかなか難しいです。

たとえば弓リンちゃんを受ける構成にするなら、聖印で「アイオテ」が必須ですし、それをつけても守備に難があるから2戦目以降のHPがもたなくなっちゃう!

完全に受け型の性能とは程遠いのよね……ザンネン。

 

 

f:id:kirby-ex:20190113160741p:image

それよりも飛行3マス移動の地の利を生かして、飛行バフを受けつつガンガン攻めていく切込隊長的な役割にしたほうがいいのかも!

↑のように飛行マムクートと組ませるならネサラさんも隣接できますし!

切り込んでいったあとの回復はエイルさんの全方位ヒールにおまかせだぜっ!

 

うちには疾風迅雷キャラがいないぶん、いっそネサラさんにその役をまかせてもいいような気がしてきました。

これから騎馬の迅雷型を作ろうと思ってたけど、今なら飛行3マス移動のほうが強いのでは……??

限界突破をコツコツやっていけば、紙装甲もなんとかなりそうな気がします(●´ω`●)

「青の死闘・飛行」も出たことだし、ネサラさんの強化を進めていこうかな。

10凸できるころにはまた第4世代が出ると思うけど、そんなこと言ったら聖杯がいつまで経っても使えないですもんね。