FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

第3世代到来!? 獣の新英雄がみんなぶっ飛んでる!

新英雄「ラグズの王たち」ガチャの発表がきたああーーーっ!

もうとやかく語るよりPVを見てほしいっ! もう完全に異次元の時代が来たってことがよくわかると思うの!

 

 

 

▼ 待望の「見切り反撃不可」! ……だけど素材にするにはお高級すぎる!!

 

f:id:kirby-ex:20190109140408p:image

「見切り反撃不可」がついにきたああああ!

完全に「火薙」「幻惑」系スキルのお株を奪うスキルだけに、もう少し条件が入り組んでるのかとおもってたんですけど、あれですね。なんかフツーに反撃不可無効でしたね! いやヒネリないんかい。

 

 

でもでも、ニケさんの持ってるスキルのほうが完成されすぎててもはや「見切り」の素材にするなんておこがましいレベル。

なんなんだよ…「遠距離反撃」持ちにグラビティまで撒けて、かつ3マス移動だなんて……

こんなんニケさん以外に適正いなくない?? 完璧な幻惑ヒーラー殺しじゃないですかー!

 

しかも総合ステータスは、どうやら180越えらしいですよ……?

これは第3世代到来といっても過言じゃないですね(●´ω`●)

 

 

▼ 「鬼神の一撃4」を過去にするティバーンさん

 

f:id:kirby-ex:20190109141256p:image

そして、前情報のあったティバーンさん。

声優はアルフォンスくんと同じ人なのかー! ぜんぜん声の印象ちがいますねっ! こんなワイルドな声も出せたのかー。

 

えっ、スキル? スキルのことも触れちゃう??

もうね、笑っちゃうくらい強いです。もういいんじゃないかな、触れなくても。

 

「鬼神金剛の瞬撃」なんてものが!

なになに、攻撃+6……ほほう。順調にインフレしておる……えっ、守備+10!? 高くない!? 跳ね上がりすぎじゃない??? えええっ! 相手は追撃不可!?? なにその超性能!!! ずるい!!!

 

守備+8でキャンセル内臓に戦々恐々してたのがまるで過去のことのようですね。おかしいだろ……映えある総選挙を勝ち抜いたセリカさんなんか攻撃+8だけだぞ……ほんとに同じSP300スキルかコレ……??

 

単純にラインハルトさんにつけたら「遠距離反撃重装絶対に叩くマン」が完成してしまうぞ……すごいだろあの人。追撃不可受けずに守備もあげられるし、なんなら聖印に「剛剣」もつけられるんだぜ。

そのうえでまだBスキルに空きがあるという。ラインハルトさんってばホントに王者じゃない??

 

ティバーンさんの話に戻しましょう。

これが自前で攻撃+6のCスキル持ってて3マス飛行移動してくるんだから、もうたまったもんじゃないですねっ!

獣特効武器ー!! 実装早う!!

というかティバーンさんの場合はBスキル「獣殺し」がないと特効武器だけじゃぜんぜん足りない気がする!

 

 

f:id:kirby-ex:20190109142845j:image

我が家の「見切り追撃効果」マルスちゃんじゃ絶対ティバーンさんの守備を突破できないよっ!!

完全終了のお知らせだーい! うわあああああんっ!。・゜・(ノД`)・゜・。

 

(それはそれとして、ティバーンさんの瞬撃はぜひともうちのミシェイルさまにつけたいですね……ごくり。)