FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

あけましておめでとうございます🎉

f:id:kirby-ex:20190102233252p:image

新年あけましておめでとうございます!

 

新年1発目から伝承ガチャで伝承ヘクトルさん引けたので、調子に乗って回したら……なんとなんと……!

 

f:id:kirby-ex:20190102233408p:image

伝承!!アクアさん!!!

今回の目玉っ! アクアさん! アクアさんですよっ!

まさか今回きてくれるとは思ってませんでした〜〜〜〜! うれしいよう!!

 

f:id:kirby-ex:20190102233807p:image

入手順でならべかえるとこんな感じです٩(ˊᗜˋ*)و✧*。

左上の伝承ヘクトルさんから当たりがきて、お正月フィヨルムちゃん→フローラさん→フローラさん→伝承アクアさん→水着チキちゃんという。

控えめにいって大当たりです!!

 

最初は伝承マルスさまが欲しくて始めたんですが、もう伝承2人来てくれたらマルスさまはいいでしょ!?

というかもう引いても来てくれる気がしない……っ! ちょっと新年早々、運を使いすぎました。

 

 

さてさて。伝承アクアさんが来てくれたということは……

これでぼくも、いよいよ飛空城に本格的に殴り込みができるぞー!!

今まで飛行踊り子さんがいなかったからだいぶ立ち回りに苦労させられましたが、このアクアさんがいてくれたらもう大丈夫。……な、はず。

あとはその、ぼくの腕次第ということで……えへへ。

 

f:id:kirby-ex:20190102234349p:image

あ、そういえばお正月ガチャで来てくれたフィヨちゃん。

そのままの武器で戦うにはあまりにももったいなかったので「勇者の弓+」を継承して使っております。

ご覧のとおり、強化版クレインくんという感じ!

味方と隣接すると攻撃速さがさらにアップ! 驚異の4連撃も可能です٩(ˊᗜˋ*)و✧*。

 

f:id:kirby-ex:20190102234846p:image

上は戦禍で使った場合。

見てください、水のシールを貼っただけでこのステータス!

いやいやいや。HP+6、速さ+3、魔防+4、さらに戦禍ブースト加算ですって……!?

どこが強化クレインくんやー! 化け物ステータスじゃないですかー!!

 

……といっても、そこは弓ですから。残念ながらスルトさんと当たってしまうと手も足も出ません……悲しい(●´ω`●)

 

 

せっかくの色つき弓ですから、もっともっと使い倒してあげたいですね。

とくにうちのクレインくんはもう英雄値がカンストしたばかりですので。貴重な勇者弓……! 大事に使うぞう!