FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

限界突破の仕様変更が来る!!

なにやら限界突破1凸した時にステータスが+3されるそうですよ!

いちおう名目上は「今まであった苦手ステータスを限界突破することでチャラにできる」らしいです。

といっても基準値の場合も別途でステータスが+3割り振られるみたいなので……つまるところ1凸ボーナスでステータスが+3多くもらえるよっ! ってことでいいのかな。

 

次の1月アップデートから開始するそうなので要チェックだー!

 

 

▼ うちの主力メンバーはどこが伸びる!?

 

この1凸ボーナスはすでに限界突破してる子にも適用されます!

ということで、アップデート前と後でどれだけステータスが変わるのか!? 検証のためにもうちの主力メンバーのステータスをここに記録しておきたいと思います٩(ˊᗜˋ*)و✧*。

 

まずは完成したばかりのマルスちゃん!

 

f:id:kirby-ex:20181230155529p:image

配布キャラということもあり、どこが伸びるのかはまったくの未知数!

ぼくの予想だと、HP、攻撃、速さが+1ずつ割り振られるんじゃないかなー。それくらいが無難なセンじゃない??

 

ここで上昇したステータスは闘技場のスコアにも響くそうなので重要ですよ……! た、たぶん……

 

f:id:kirby-ex:20181230155942p:image

お次! カチュアさん。

今月でやっと武器錬成&専用武器がもらえたよね。ちなみにぼくはまだ錬成してないので効果は体験してないぜ! 早くやりたい!

こちらも初期キャラなのでHPが伸びるんじゃないかしら。あ、でも苦手ステータスがあるのか。

この個体の苦手ステータス、忘れちゃった……HPだっけ??

 

f:id:kirby-ex:20181230160128p:image

ティアマトさん! すっかり闘技場でも使わなくなって久しいです。

でも高速斧騎馬って重要なのでアピサルなんかで活躍の場があるかも……?

苦手ステータスが補強されて最前線に復帰できたら嬉しいなぁ。

 

f:id:kirby-ex:20181230160313p:image

ヘルビンディさん。

安定の速さ苦手個体です。速さに+3されてしまうん……? も、もったいなかとよ!

 

f:id:kirby-ex:20181230160413p:image

ワユっちゃん!

飛空城でも出番あるかと思ったらそんなことはなかったぜ!

近接歩行キャラに飛空城で人権はねえ!

 

f:id:kirby-ex:20181230160518p:image

ミシェイルさま!

配布キャラなので基準値! さあさあ、どこが伸びるんじゃあー!?

たぶんHP、攻撃、守備に+1ずつだと思うの。

 

f:id:kirby-ex:20181230160615p:image

ぼちぼち凸ってる。リベラさん!

とくに専用武器持ちでもないリベラさんをここまで育てた理由は、うちに速さのある斧歩兵がいなかったからだ!

でもあんまり弱点を補えてなくて、どうにもイマイチな使い勝手です……

これも10凸すれば使用感変わるのかな……? いやどうだろね。

 

f:id:kirby-ex:20181230162944p:image

f:id:kirby-ex:20181230162954p:image

あとは星410凸でけっこう使ってるこの子たちなんかも。

……というか、星4の場合は1凸ボーナスついてくるのかな…?

 

もし星4にもつくとしたら、今後は極端に星4落ちキャラが減りそうだなぁーと思っておりますが、はてさて。

(そもそもここ最近、ぜんぜん星4落ちキャラがいないけれど)