FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

フェーちゃんねるで発表! うちのミシェイルさまが半年ぶりに輝くぞ!

 

フェーちゃんねるで3つほど新情報がありましたね!

 

・新コンテンツ「飛空城」

・配布英雄を最大20人交換できるようになる

・第3部の告知!

 

まとめるとこんな感じでした。

内容少ないかと思ったけど、できることが増えて思ったより充実してる気が(●´ω`●)

 

 

▼ 配布英雄を交換できる!

 

f:id:kirby-ex:20181108141607p:image

ついにきましたよ!

配布された子を交換できるようになります!!

うおおおおお仮面マルスちゃん10凸! ミシェイルさま10凸!!!

 

f:id:kirby-ex:20181108133928p:image

すっかり英雄値も溜まって出番のなくなったうちの子たちですが、限界突破のチャンス巡ってくるのー!?

ありがとうフェーちゃん! 愛してる!

 

当然、交換するためのアイテムは貯めるまでかなり時間かかりそうですが……それでも配布英雄は最大で20人まで交換できるとのこと!

ダブルミシェイルさまで闘技場に殴り込みだぜー! やっほう٩(ˊᗜˋ*)و✧*。

 

 

って、ぼくみたいな好きな子メデールさんたちはこんなことを考えてるんでしょうが、何気に危機感もつべきなのは「漆黒さんやアーダンさんが20凸できてしまう事実」だと思います。

 

アーダンさんの10凸とかエグすぎるでしょう……!

あの人無凸でも武器錬成と聖印で盛れば、自前で守備60前後くらいありますよ!?

個体選べないとはいえ隊形スキルとの相性良すぎてエグいよう。

 

ま、まぁ周りの環境には流されずに、ひとまず配布キャラを育てられる機会もらえたことに喜びましょう。

 

 

▼ 配布英雄のために周回! 飛空城!

 

配布英雄と交換できる「聖杯」はどうやら新コンテンツをがんばればもらえるみたいです。

 

飛空城は擬似的な対人要素って感じですね。

部隊やマップを好きなように設定できるぶん、今までの闘技場よりも戦術的っぽい。

 

ただし! こっちが攻め込むだけじゃなくて相手からも攻め込まれちゃうので、ボヤボヤしてるとレートが下がってしまうみたいです。こりゃ拘束系のコンテンツだー。

 

これ、みなさんは闘技場と縛鎖と飛空城と、全部を掛け持ちしてトップ目指すもんなんですかね……?

さすがにぼくはミシェイルさまのためとはいえ飛空城に張り付いてがんばるのは厳しそうです_:(´ཀ`」 ∠):

 

 

でもどれだけレートが下がっても、継続してればシーズンごとに聖杯10個は確約でもらえるっぽい。このへんは親切設計でありがたいですね(●´ω`●)

 

逆にいうと飛空城でがんばってももらえるのは配布キャラだけなので、ホントに配布に興味ないかたはスルーも可能という。

いや、けっこうFEHの配布キャラってどれも一芸持った子ばかりなのでスルーするのはもったいないけどね。

 

飛空城についてはやってみないとわかんないっ!

制圧戦が出た時と一緒ですね。

だからあんまり期待込めたコメントは差し控えさせていただくぜっ!

 

 

▼ 第3部! 光=エクラ死す……?

 

f:id:kirby-ex:20181108135733j:image

なんか一瞬だけ3部の予告ムービーみたいなの出てきたよ!?

光は死んだ! もういない!

 

光ってことはエクラさんのことになるのかな……?

なんとなくアルフォンスくんっぽい気もするけど。どっちにしろ主要キャラなので、居ないと始まらないから、なんなんでしょうこれは。

乞うご期待!(雑すぎる)

 

 

なんか3部の煽り文句があれですね。

まるで初の劇場版になって「よーしっ! なんか主人公死す!!みたいな煽りで完結編みたいな雰囲気作ってやるぜー」って制作サイドさんたちのやる気が空回りしちゃったみたいな。そんなテレビドラマの末路みたいな雰囲気を感じる……(●´ω`●)

 

え、なんなの、もうFEHって締めに取り掛かってるの……? みたいな不安覚えるからやめてぇー!!