FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

次の新ガチャはifからだそうですよ奥さん

f:id:kirby-ex:20181108041428j:image

9日からの新ガチャが発表されましたね。

ifの透魔ルートより参戦……ってことらしいです。

どうでもいいけど、カミラ姐さん、あなたよく見かけるね!

 

ツイッターなんかだと「さすがにカミラさん出過ぎでしょー!」って声もちらほら。

でもぼくは至って平常心である……なぜならぼくは踊り子さんのためにオーブを貯めると決めたのだから……

 

ここで逆にぼくの決意を揺るがすようなガチャが来てしまったらえらいこっちゃだったので、ホント頼むから新紋章キャラとか烈火キャラとか出さないでくれよ……頼むぞたのむぞー。

(ウードくんが実装された時はけっこう課金欲に駆られたのはここだけのナイショだよ)

 

 

でもifシリーズについては見識がなくても、今回の雰囲気はすごく好きですね。幻想的。

マップの美しさはなかなか他の追随を許さないんじゃないでしょうか。ムービーで流れてるBGMもステキ。

 

 

▼ 一気に超英雄スキルが解禁っ!!

 

f:id:kirby-ex:20181108042253j:image

シリーズファン以外のかたにとって、見どころはここじゃないでしょうか。

 

花嫁リンちゃんが持ってた「キャンドル」

水着ノワールさんが持ってた「歩行の剛撃」

この2つが一挙に恒常スキルとして登場ですっ!

 

いやっ、まあっ!

「わあいっ!……って、結局星5限定スキルじゃねーかっ!!」とツッコミ入るんでしょうけどね_:(´ཀ`」 ∠):

 

出たばっかりだし、わりと待ってたかたも多いと思うんだけど……さすがに星5限定だよなぁ。

今は絶賛、無属性の星5キャラを大量生産中ですもんね!

なぜなら……! 伝承ガチャのネタを切らさないためだっ……!!

いまだに弓リンちゃんとジェニーちゃんが伝承ガチャのレギュラーになってたりするので……無属性の層が薄すぎる……

 

 

とりあえずぼくがこのガチャで当てて嬉しいとしたら、やっぱり歩行の剛撃でしょうか。

「剛剣」とかって、けっこう聖印で枠取るのも厳しくなってきたので。サポート支援キャラに持たせてあげたいですよね。

夜刀神カムイくんなんかだともう至れり尽くせりですよっ٩(ˊᗜˋ*)و✧*。