FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

想いを集めて 〜囚われの召喚士編〜

f:id:kirby-ex:20181029165719p:image

「想いを集めて」が開催中ですね。

おお、れぐるすよ。拉致されてしまうとは情けない。

 

「茶葉を手に入れるために!」とか「男を取り合うために!」とか、なんか事あるごとに理由つけて蹴散らされていく敵さんたち。

ぼくは一抹の同情を抱いておりましたが……

 

f:id:kirby-ex:20181029170221p:image

なんだ! 今回はやられるばっかりじゃなかったのねっ!

一矢報いてやるぜって気概を感じる……! がんばれ敵さん! 負けるな敵さんっ!

ぼくは何に期待しているんだ。

 

 

▼ 「想いを集めて」ちゃんと周回してますか?

 

「想いを集めて」が登場してから今回で通算4回目の開催となります。

みなさんはちゃんとまじめに取り組んでますか? ぼくはやってません。……おい、こらっ!

 

だって戦禍とちがって1回の戦闘でそんなに稼げないんだものっ!

 

それに1回あたり、毎回毎回おまかせプレイを手動で設定しなきゃならないのもちょっと面倒くささを感じちゃいますね。

戦禍とちがって「今回はこの子を使っておけばまず安心」っていう、ボーナスブーストなんかもないですし。

そのくせ敵さんは「フォルブレイズ」「深き印の風」「セルジュの恐斧」みたいな最新の武器を持って出てくるから、わりと舐めてかかると一瞬で蒸発してしまうと言う……

えっ、なんで今負けたの!? ……お、おう、そっか……みたいな。

 

いっそ割り切って10凸キャラを使って挑めば遥かに楽になるのかしら……?

でもただアクセサリーを集めるためだけに周回するのも……! どーせなら英雄値溜まってない子に出番をあげたい……っ!

 

なーんてことを考えてたらめっきり周回のモチベーションが落ちちゃってですね……

 

f:id:kirby-ex:20181029171218p:image

ちっともアクセサリーが集まらないぞっ!?

いわゆる「極」シリーズはほとんど取り逃してるというこの体たらく……いやぁ、お恥ずかしいです(●´ω`●)

 

今まで適当に流しすぎたので、今回は反省してなるべく完走まで突っ走りたいと思いますよっ!

めざせ、オーブ×4!