FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

インバースさんのインファナルを終えました

大英雄戦インバースさんが昨日からやって来てますね。

ぼくもなんとかお迎えできましたー。

 

f:id:kirby-ex:20181026122715p:image

インバースさんて原作でもこんなに強キャラだったっけ!?

って混乱するくらいにはとっても強かったです。やっぱり増援マップは難しい!

とくに今回は山岳地帯で思うように動けなかったですし。

感覚的にはヴァルターさんと近い。あれも最初はクリア無理でしょ!って思ったものですよっ!

 

f:id:kirby-ex:20181026123002p:image

それでも! なんとか諦めずにクリアできました。インファナルまで!

エンディングまで泣くんじゃない。

 

↑の写真がクリア時のパーティーです。

 

育成途中のニノちゃんをそのまま実践登用しましたが、ホント無改造で使えちゃいますね。

最近の子はすでにA〜Cまでスキル揃ってるもんなぁ。新キャラさまさまです!

 

 

▼ 攻略動画はコチラ。

 

 

 

▼ パーティー編成。

 

f:id:kirby-ex:20181026123503p:image

ニノちゃん2周目!

 

育成途中ってのがよくわかる半端なスキル構成……っ!

ちゃんと「曲技飛行」は3まで覚えさせてあげてっ!

 

f:id:kirby-ex:20181026123633p:image

暁アイクさん。いつもの「切り返し」「遠距離防御」型ですね。

大英雄戦ではだいたいいつもこんな感じ。

 

f:id:kirby-ex:20181026123731p:image

エリーゼちゃん。開幕「速さの謀策」でアイクさんの鈍足をカバー。

そのほか、Cスキルの「攻撃の指揮」でパーティーの火力底上げや、持ち前のパワーとスピードであちこちの敵にとどめを刺したりなど。

機動力もあって回復もできて、バフや攻撃までできる。とんでもない子ですよエリーゼちゃんは。つよい。

 

f:id:kirby-ex:20181026124222p:image

あとは相変わらずの踊り子! オリヴィエちゃんです。

聖印「守備の指揮」つけてるらあたり、いろいろ試行錯誤したのが伝わるんじゃないでしょうか。おねがい伝わって。

 

ふだんなら脳死で「とりあえず攻撃の大紋章積んどけばいいでしょ」ってやるところですもんね。

それくらい今回は難攻不落でしたよ。

 

f:id:kirby-ex:20181026132824p:image

ところで今回の動画、アニメオンにするとアイクさんめっちゃ奥義連発でうるさい……げふんげふんっ。ド派手ですねっ!

せっかくアニメオンにしてるんだからこれくらい見応えあるほうがいいんだけど、今回の増援マップだとアレ。天空の大バーゲンでお腹いっぱい……です……(●´ω`●)