FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

大英雄戦ルフ子ちゃんアビサルをヒーニアスさまの華麗な籠城戦で勝利に導いていただいた

f:id:kirby-ex:20181025161746p:image

「良かろう! 君たちの命、私が預かったぞ!」

 

ってなわけで!

まさか、まさかまさかの……

ヒーニアスさま単騎攻略特集でございます。

 

f:id:kirby-ex:20181025161833p:image

今回挑戦したのはコチラ!

大英雄戦ルフ子ちゃあーん!

日替わりアビサルでございます。

 

ま、まさかインファナルはクリアできたけど、アビサルマップは単騎ムリでしょー? ははは。

 

そんなこと考えてたんですが、このマップはまさに遠距離武器と相性抜群の籠城戦!

ひょっとしてイケるんじゃない? イケちゃうんじゃない?? ってことで、挑戦してきましたよー!٩(ˊᗜˋ*)و✧*。

 

▼ 攻略動画はこちら。

 

 

 

▼ パーティー編成。

 

原作でも籠城していただけに、往生際の悪さに定評のあるヒーニアス王子(語弊あり)

 

残念ながら聖魔マップのように籠城するには壁が足りません……

しかたないから一人、肉壁を用意しちゃいますぜー!

 

f:id:kirby-ex:20181025162249p:image

肉壁。踊り子オリヴィエちゃん。

おいヒーニアスさま、あんたって人は……!

 

良い感じに相性激化で攻撃を和らげるので、斧兵さんに殴られても殴られてもやられることはありません。

回復なしでもいける持久力を支えるのは、みんな持ってる(はず)

お正月カムイくん!

 

f:id:kirby-ex:20181025162612p:image

破魔矢」効果で防御はバッチリ!

 

f:id:kirby-ex:20181025162750p:image

たとえ奥義で殴られてもダメージ1で抑えるという優秀ぶり。

素晴らしいです!

 

f:id:kirby-ex:20181025162845p:image

あともう一人。攻撃バフをかけられる踊り子さんがいれば籠城陣形は完成です(●´ω`●)

うちではせっかくなので最新の踊り子さん、エリンシアさんを採用しました。

 

f:id:kirby-ex:20181025163018p:image

最後のシメに。主戦力! ヒーニアス王子のビルドをご紹介です。

前の絆英雄戦でやった時と大して変わってませんが、移動補助の「引き寄せ」は今回新たに習得しました。

これがないと前提条件が崩れちゃう……っ!

 

f:id:kirby-ex:20181025163255p:image

「君たちは援護を頼む!!」

いや、あなた弓兵ですやーん! これにはエイリークさんも呆れ顔ですよっ!

 

 

基本的にはヒーニアスさまの軌道範囲を味方二人で囲って、とにかく殴り続けます。もうほんとにそれだけ。カンタン、楽チン!

 

聖印は「蛇毒」じゃなくて「死の吐息」でも代用はききます。

でもルフ子ちゃんが思ったより固いので、「蛇毒」のほうが早めにHPを削れるんじゃないでしょうか。検証してないからわかんないけど……

 

なんとなく今回はヒーニアスさんの原作部分をオマージュできて、やっててすごく楽しかったです。やっぱりFEはチマチマこつこつと進めていくのが楽しい。