FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

あなたは次に「絶対やると思っていた」と言う

f:id:kirby-ex:20181021230158j:image

ででーん!

 

戦禍の報酬「カボチャ割りの斧」ドルカスさんが配布されましたね。

カボチャ割りの斧が配布されましたねっ!!(大事なコトなので)

 

こ、こいつ……っ! やっぱり他の子に継承しやがった……!

 

f:id:kirby-ex:20181021230340p:image

というわけで、もはや超英雄オモシロ武器を継承に使うのはぼくの鉄板ネタになりつつあります昨今。

今回は適正のことも踏まえ、ここ一番活躍しているヘルビンディさんに貢ぎましたー٩(ˊᗜˋ*)و✧*。

 

 

説明しよう! 今回配られた「カボチャ割りの斧」とは!

HP制限が一切なくなった「キャンセル」内臓のオモシロ武器である!

完全にBスキルの上位互換を出してきましたね。すすす素晴らしいーーー!

これです! こーゆー武器が今まさに欲しかったところなんです!

しかも御誂え向きのステータスをしたヘルビンディさんがうちには居るっ!! まさに運命としか……っ

 

f:id:kirby-ex:20181021230859p:image

ちなみに今はこーんなスキルで使っておりますよ。

主にリレー防衛戦仕様です。

攻撃を耐えつつ、隙あらば「華炎」で吹っ飛ばす。

「天空」よりも突破力が高く、かつBスキル「回復」でちゃっかり継戦能力も備えています。

 

ここに剣殺しルカさんとか奥義隊形エフラムさんとか加えたらだいたい拠点は満遍なく死守できるんじゃないかしら。

 

 

もうちょっと確実に攻めにいくならB「切り返し」聖印「近距離防御」にしてもいいし、

絶対に敵の奥義で逆転されないなら、いっそ高耐久高HPを活かしてB「切り返し」聖印「差し違え」なんかでも面白いかもしれない。受けても攻めても絶対に追撃! みたいな。

 

 

もうヘルビンディさんのスキル構成は極まった感ありますが、まぁそんなことよりハロウィンですし(●´ω`●)

「クソが」「死ねや」とか暴言ばっかり吐いてるヘルビンディさんにお茶目なカッコしてもらいましょうっ! 地獄に落ちても罰ゲームさせられるとか、ヘルビンディさん不憫すぎる!