FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

お高級な貧民街男児! うちのヘルビンディ将軍を見てくれ!

ムスペルガチャが実装されましたー٩(ˊᗜˋ*)و✧*。

敵将だったあの人もこの人も! 特務機関に呼んで幸せIFルートに導いてあげようねっ!(※ただし妄想の中に限る)

 

さて、ムスペルガチャなんて興味ないよ〜伝承ガチャはよきて〜って方もいることでしょう。

なにせこのムスペルガチャ、とくに外伝ストーリーも用意されてなければ本編のその後とかも語られません。いやホントなんでガチャにしたのか……

理由くらい明かされたってよかったのでは!?

これじゃただの高級素材ガチャじゃないですかー! やだー!

 

 

▼ それはそれとしてぼくのヘルビンディさんを見て

 

まぁまぁまぁ。

いろいろ言いたい気持ちもあるでしょうが、とにかくこの画像を見て落ち着いてほしい。

 

f:id:kirby-ex:20180927183115p:image

デデドン!

 

ヘルビンディ将軍、約840オーブ分(140個×6回)の軌跡。

そうです、ヘルビンディさん好きだったのでお迎えしてあげました。やったぜ。

 

ここまでやっといてなんですが、ぶっちゃけ使用感としては「2マス移動できるシーマさま」くらいのレベルです。

 

なんならシーマさまのほうが重装紋章・鼓舞限界突破させやすいというだけでなく奥義隊形・守備隊形・攻撃隊形・迎撃隊形が使える優位性において、圧倒的にヘルビンディさんより優れているまである……

 

 

▼ ヘルビンディさん多凸の良いトコロってなんだ!?

 

ヘルビンディさんのPRをするなら………

 

死闘スキルで闘技場のスタメンにできる!

※ただしAスキルを完全に潰すことになるので大幅戦闘力低下。

 

1ターン目から(奇数ターンから)隣の味方に全バフできる!

※ただしそれぞれ+4までにかぎる。

 

HPと魔防の高さを活かして「歩行の鼓動」「恐慌の奇策」「○○謀策」などCスキル選び放題!

※ただし歩行専用バフがないので……あっ……

 

「キャンセル」と鈍足さを活かして闘技場での削り役に。

※それもう守備隊形重装でいいですやん。

 

 

はい、こんなところです。

まとめると「歩行パーティーでの補助役」ですかね。

混成パーティーで使う分にはとことん向かない性能だと思います。

ぼくみたいに「どうしても重装メインで使いたくないよう」って天邪鬼さんにはオススメでございます。

 

 

はっきり言って、限界突破させてお手軽に使うなら星4で出てくるファちゃんやシーマさまでいいし、同じ星5でも使い勝手ならドルカスさんや斧アイクさん、ミルラちゃんなんかのほうが圧倒的に便利だと思います。

 

やっぱり遠距離反撃や奥義カウントマイナス、敵の追撃封じが付いた専用武器持ちのほうが遥かに強いよ……

 

贔屓目なしに見るなら、ヘルビンディさんの死闘や歩行の鼓動などをスキル継承として有効活用するほうが遥かに有意義だと思います。

 

 

▼ ここに至るまでに引いた星5の子たち。

 

f:id:kirby-ex:20180927185933p:image

最後に+6まで引くまですり抜けてきた子たちを見てくださいっ!

わかりやすく星5の入手順に並べてます。

 

ムスペルガチャで引き始めたのはイシュタルさまからですね。

出だしがピックアップ外の青キャラとかなんだよ……どんな嫌がらせだよ……_:(´ཀ`」 ∠):

 

今回は最初から緑しか狙わないと決めてたんですが、まぁ赤玉オンリーとか青玉オンリーとか、出るわ出るわ。

緑を引いても斧アイクさん、ミネルバさん、オルエンさん、リベラさん×2と、素晴らしいすり抜け率ですね。

だいたい140オーブあたりヘルビンディさんが1人は引けたような計算になります。

皆さまどうか参考にしてください。もうぼくは+10する予算が残っていません。どうもありがとうございました。

さらばムスペルガチャ……次のピックアップがあればまた会おうぜ。

 

 

なんであんたそこまでやったの? バカなの?? ってツッコミ待ちなわけですが、

ぜんぜん強くないヘルビンディさんをここまでしたのはもう愛ゆえに……

そ、それしかぼくには言えねぇ……っ!。゚(゚´ω`゚)゚。ブワッ

 

いや、最近はインフレが加速しすぎててガチャ回すのも疎遠になってたところだったんです。どうせ強いキャラ引いてもすぐに型落ちするし。

 

そこへ久しぶりに好きなキャラができたので、ちょっと歯止めが効かなくなったといいますか……やらかしちゃったっ!

みなさんは好きな子に貢ぐにしても、計画的にやってくださいね☆