FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

うちの子、闘技場周回編

最近の闘技場事情について。

闘技場のボーナス仕様もだいぶ変わってきましたよね。

うちの子たちはぶっちゃけ順応できておりませんが……!

今どんなパーティーで闘技場を回ってるかをご紹介!

 

f:id:kirby-ex:20180921143005p:image

ちなみにこれが今週のパーティー。

ボーナス枠にはヴァルターさんがおりますよ٩(ˊᗜˋ*)و✧*。

 

残りのスタメンについて詳しく載せてみますね。

 

 

▼ 切り込み隊長! ワユちゃん

 

f:id:kirby-ex:20180921143158p:image

数ヶ月前に+6まで重ねたワユちゃんです。

たしか月光持ちピックアップで引いたはず……

 

スキルはもう総取っ替えしてます!

高査定スキルの「遠距離反撃」に、ボーナスキャラを介護するための「守備魔防紋章」「攻撃守備応援」

 

さらに応援効果を最大限に高めるため、Bスキルには「守備の共謀」付き!

これでもかっ!てくらいサポート特化です。待ち伏せ柔剣とかいうワユちゃんのデフォスキルはいったいどこへ……原型が行方不明。

 

 

ちなみに守備の共謀は水着ヒーニアスさんが持っていた限定スキルです。

そうです、せっかくのレアなビーチフラッグ先輩を食べさせちゃいました。あぁー、もったいないぃー……!!

 

これはこれですごく頼もしいんですが、最近だと「奥義の螺旋」とかいう歩行キャラには持ってこいの武器が出てきてますよね。

あれに付け替えたいなー、とかいう願望ががが。

 

(レヴィンさんが引けたら……いつの日か必ず……)

 

 

▼ Ms.安定ステータス。カチュアさん

 

f:id:kirby-ex:20180921144045p:image

+10したカチュアさーん!

取り立てて「ここがすごいぞ!」ってところはありません。ただ、ひたすら安定してます。

マムクートにぶつけてもよし、魔法に殴られてもよし。

やられた分はすぐら「天空」「回復」で取り戻す! 継戦能力はピカイチです。

 

いや、でも、あの、最近はそうでもないんですけどね……

どうあがいても+10重装とか3人くらい出てくるスコア帯にいるせいで、あの、ゼルギウスさんの攻撃隊形食らうと一瞬で蒸発しちゃったりですね……

あのゼルギウスさん、FEHには三竦みってあるんですよ……? それを無視して一方的に消し炭にしちゃうのは、ちょっとやめていただきたいかなぁーって。ごにょごにょ……

 

こちらもボーナスキャラを介護するための紋章スキルと「守備の大紋章」付きです。

これでなんとか耐え切ってほしいという苦労が垣間見えますね。

 

これであとはカチュアさんにも専用武器が追加されてくれれば言うことなしなのですが。

 

 

▼ 一級介護士。ティアマトさん!

 

f:id:kirby-ex:20180921144714p:image

アップデートされ「傭兵団の戦斧」でバフを撒き散らす怪物と化しました。我が家のティアマト姐さんです。どうだ、恐れ入ったか。

 

しかもBスキルにはセリカさんから奪い取った「速さの封印」

デバフまで完備です。どうだ、恐れ入ったか(なにが)

 

いっそ攻撃の指揮や守備の指揮もつけたいと思ったのですが、あんまりバフ系に偏りすぎるといざ「恐慌の奇策」を受けた時にしっぺ返し食らうからなぁ。

最近だと「近距離強化無効」なんてものもあるし。

 

 

ここからさらに上を目指すとしたら、「攻撃の大応援+」をつけたり「鬼神の一撃4」をつけたり……といったところでしょうか?

もう最近だと「遠距離反撃」の優位性もなくなってますもんね。闘技場に限っては。

そのためにも総選挙セリカさま欲しい……ください(●´ω`●)

 

 

▼ おまけ。仮面マルスちゃん。

 

f:id:kirby-ex:20180921145403p:image

たまに気分でワユちゃんと切り替えて使ってますよ。初期からのお付き合いになる仮面マルスちゃん。

 

英雄値が振り切ったこともあり、最近だとスタメンから外れてますが、たびたびスキルはアップデートして遊んでます。

 

 

地味にすごいのが、ワユちゃんとほぼステータスが変わらないってところです。

あ、もちろん味方と隣接時に限るんですが……

 

つまり、ワユちゃんとの明確な違いって「竜特攻があるかどうか」「奥義で+10ダメージされるかどうか」ってとこなんですよね。

だから差別化を図るために、仮面マルスちゃんには「疾風迅雷」を持たせてあります。

結局「天空」のほうが便利なんだけど、それはそれはとしてね……?