FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

英雄値ってどうやって貯めるんですか

f:id:kirby-ex:20180626083237p:image

英雄値を羽に変えようエムブレム!

 

というわけで、現在の上限5000まで溜まったのが10人になりましたー。わあーい٩(ˊᗜˋ*)و✧*。

 

「いや、なんか少なくない……?」 とか言わない。

ここ最近は新キャラや星4+10キャラたちの育成にも手をつけ始めてるから分散しちゃってるんだよー! うぐわぁーっ!!

 

▼ よく使う子の内訳

 

5000まで溜まった子ってどんな風に使ってたの?

っていう内訳に触れておきましょう。自分用のメモー。

 

▼ 闘技場スタメン

ティアマト、仮面マルス、ノノ。

このへんは闘技場のスタメンとして使っております。今でも現役よー!

 

▼ シーズンキャラ

水のシーズンによくボーナスキャラとして選ばれるフィヨルムちゃんや、同じく地のシーズンにスコアを盛るための伝承アイクさんもよく闘技場に連れてったり、戦渦や大英雄戦でも活躍してましたね。

全距離反撃を安価で持ってるから使いやすくて使いやすくて。ついつい頼っちゃいますね。

 

▼ 戦渦のお供に

一時期、戦渦のお供で連れてたのがマークス兄さん+オルエンさんのコンビでした。

それと一緒に回復役のアサマさん。

踊り子のニニアンさん。

攻撃デバフ持ちのセネリオくん。

このへんを多用していたので、あっという間に英雄値溜まっちゃいましたね。偏りがはげしい。

 

▼ 戦渦と連戦トライアルどっちがええのん??

 

f:id:kirby-ex:20180626083611p:image

ちなみに、今の戦渦でボーナスキャラとしてがんばってくれてるラガルトおじさん。

こんな立ち位置です。

いやいや、最近の戦渦は期間が短いとはいえ、これはひどいですなっ!?

 

以前は戦渦中に上限3000まで完走しちゃう、なんてことザラにあったのにね。

腕が落ちたものだぜ……

そんな威張れるほどの実績残してないでしょーが!

 

 

でも最近の英雄値の貯め方って、戦渦よりも連戦トライアルが一番お手軽だと思うんです。

なにより、パターンが毎回決まってるのがありがたいよね(●´ω`●)

戦渦だと全距離反撃重装とかラインハルトさんとか容赦なく出てくるからなー!

迂闊にルナ7戦をオートにできねえっ!

 

もっとお手軽なのは大英雄戦。

……って話も聞くんですが、あれも結構めんどくさいよね……? 正直。

連戦トライアルみたいにオートにしてたら10マップ攻略してくれるならいいけど、1戦終えるごとにオートしないといけないもんなー!

あれ? 戦闘はラクできるけど結構手間じゃない? って思っちゃう。

 

 

↑の記事でスペシャルマップ英雄値稼ぎマラソンを経験したぼくが言うんだからまちがいないぞっ!

スタミナドリンクに余裕さえあれば、連戦トライアルのほうがラクできますよ、ほんとに。