FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

仮面マルスちゃんとティアマトさんの仕様変更のお知らせ

本日アップした記事で攻略動画を載せてるのですが、もしかしたらそちらをご覧になったかたで「おや?」って思われた方もいるかもしれません。

 

 

見ている人は違いの分かる大人! ブレンディー!

というわけで、今回の大英雄戦サイアスさん直前に、うちの子に施したアップデートを取り上げてみますね(●´ω`●)

 

 

▼ 仮面マルスちゃんがこのたび全距離反撃仕様に!

 

f:id:kirby-ex:20180418040710p:image

ついにこの時がやってきたか……!!

 

祝! 仮面マルスちゃん、高級スキルバージョン!

Aスキルに「遠距離反撃」を搭載しました٩(ˊᗜˋ*)و✧*。

そうなんです。つい出来心でヘクトルさんを使っちゃいました。

 

今までさんざん悩みに悩み倒して……それでも「いや! 仮面マルスちゃんの強みは全距離反撃じゃないし! 接近戦特化なのがう、ウリですし……」ってモゴモゴ言ってたぼくですが。

「遠距離反撃つけるなら推しにつけなさい」というFEH先駆者たちのお言葉を胸に、今までさんざん渋ってきた仮面マルスへの継承に踏み切ったのでしたー!

 

動画でご覧のとおり、開幕いきなり仮面マルスちゃんが輝いております。

やっぱり歩兵に全距離反撃は欠かせないですね。なくて困ることはないけれど利便性が格段に上がりますっ!

やってよかった、全距離反撃。

 

 

▼ ティアマトさんが+7になりました

 

f:id:kirby-ex:20180418041256p:image

ティアマトさんに羽を貢ぎました。

おかげさまでティアマトさんの限界突破が+7に!

うちのメンバーで一番限界突破が多いです。

 

f:id:kirby-ex:20180418041531p:image

まさかここまでティアマトさんを愛用することになるとは……

FEH始めた当初のぼくでは予想できただろうか。

 

最近はレアリティ変更があったばかりで、ティアマトさんも星3で手に入るようになってますね。

おかげで今までよりも限界突破のハードルが下がったのでは。

みなさんっ! 全距離反撃ティアマトさんはけっこう使えますよっ! 貴重な緑枠で早い受け特化のアタッカーですよっ!

熱いティアマトさん推し。うふふ。