FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

3月の戦渦、聖印は最新スキルきましたね

f:id:kirby-ex:20180315204512p:image

覚醒戦渦がやってきました!

ラスボスギムレーくんを相手取るのはやっぱり幻惑の杖かファルシオンの出番ですね。

 

f:id:kirby-ex:20180315204526p:image

うちでは覚醒させたばかりのセネリオくんを使ってます↑

「水凪」「深き印の風」は強いぞっ!

……そこは原作重視でファルシオンじゃないんかい……?

 

 

▼ 配布分について


ジェロームくんが配布されますね。
仮面マルスちゃんといい漆黒さんといいカミュさんといい、仮面つけてる人はもれなく配布される運命なの……??

 


それもそうですが、やっぱり1番気になるのは聖印ですっ!
今回はどんな聖印が配布されるのでしょうかー!?

 

f:id:kirby-ex:20180315204109p:image
「守備の指揮」「進軍阻止」「魔防の謀策」


つい最近出たばかりの守備の指揮が聖印化だと……?
聖印「守備の鼓舞」を覚醒させちゃった人が涙目になるような内容ですね。守備の鼓舞2と守備の指揮1が同等で、かつ効果範囲広いもんなぁ。
だからといって縛鎖では使い道あるから必ずしも「ヤラレター!」ってことにはならないけれど。


ちなみにぼくはテクニカル系スキルの「進軍阻止」が面白そうだなぁと思ってます。
こーゆーの、闘技場なんかのガチなパーティーでは使わないけれど大英雄戦とかで使ってみると思わぬ働きをしそうですよね( ´ ▽ ` )


素のステータスが高い、うちの仮面マルスちゃんだとか壁役のヨシュアさんなんかにつけるといろいろ攻略が捗りそうです。楽しみだー。


とはいえ、こーゆースキルは結局最後まで覚醒させなかったりするんですけどね……(●´ω`●)
ぼくも「生の息吹」や「死の吐息」を覚醒させたら面白そうだと思ってた時期がありましたよ……うふふ。(結局覚醒させず終いなぼく)