FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

セネリオくんをアップデートしました

アップデートされてからやること多すぎる…(●´ω`●)

一気にどわーっ! と来るから急に忙しくなっていかんですね。

おかげでセネリオくんの新武器が来たことも今頃になって手をつけ始めましたよ。

 

f:id:kirby-ex:20180312133431p:image

「深き印の風」!!

これを手に入れるために星4+3まで限界突破してたセネリオくんを覚醒させたったぜ!! どやぁ!

どうやら原作にはない武器らしい。ツイッター情報。

見よ、ザザくん……! これが真の「緑風」だ……!

 

 

▼ 深き印の風はこーんなにすごい!

 

効果は「敵軍の1番攻撃高いキャラに攻撃-7のデバフ」をかけるというもの。

いわゆるスキル「攻撃の封印3」相当を武器に内蔵しましたよー。ってことですね。

なにこれ。最新スキルを内蔵するとか。こんなん強いに決まってますやーんっ!

 

f:id:kirby-ex:20180312134007j:image

さらにさらに。

固有錬成効果では「グルンアウル」と同じ効果もくっついてきちゃいます。

こればっかりはセネリオくんの個体値によって変わってくると思います。防御魔防HPが↑個体で受け性能に自信ありって場合や、攻撃↓個体みたいな迎撃性能に難ありだったら錬成してあげたほうがいいのかなー。ってところ。

このへんはお好みで! 錬成の雫だって限りがあるもんね。

 

とりあえずぼくはセネリオくん自体をめったに使わなかったので、しばらく使ってみてから決めることにしますね(●´ω`●)

 

今までの「レクスカリバー」が弱すぎたから新武器に付け替えるだけでもメリット大きいと思うんです。

あとはAスキルや聖印で魔防を盛ってあげて「●●の謀策」系スキルを継承してあげたら完成かなー。と思っております。

 

▼ セネリオくんハーレムを築きたい

 

f:id:kirby-ex:20180312134852j:image

せっかくうちにも地アイクくんがきたんだからこーんなパーティーで戦わせてみたいっ!

 

セネリオくん→ 攻撃高いキャラにデバフ

スリーズさん→ 守備低いキャラにデバフ

 

同じ封印スキルでも住み分けができる!

あれっ? 即興で考えてみたけど、この組み合わせはなかなかアリ……?

でも地アイクくんのCスキルは変えなきゃいけなさそう。歩兵3人もいたら「守備の指揮」が死にスキルになっちゃうー!

 

斧アイクくんの遠距離に対応できない問題も、セネリオくんやスリーズさんでカバーできますし。おぉ、なんかいい感じだぞ!?

 

これからの闘技場は封印系女子の時代やで!! 誰がセネリオママやねん。