FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

日曜日のマークスさまインファナル、歩兵ミッションにトライいたしました

日替わり大英雄戦、日曜日の顔ことマークス兄さん!

皆さまはもうインファナル やミッション等、クリアされましたか? ふふふー。ぼくは今ごろやっと挑戦するのですよー。

歩行ミッションが終わってないので、今回挑戦するのはそれです! やったるで!

 

今回は動画を用意しました。

完全に旬を過ぎてしまったけれど気にしないっ!

だってここは自分用のメモ帳みたいなものだからっ! どやぁ。

 

 

▼ 攻略動画。

 

 

 

▼ パーティー編成。

 

f:id:kirby-ex:20180311213735p:image

懐の広さに定評あり。マークスさまを受け止める役はヨシュアさんー!

マークスさまはとにかく攻撃が通りにくい!

そこで活躍するのが「氷蒼」です。魔防の30%分は必ず攻撃を通してくれるよっ!

 

あとは緑魔やヒーラーからの攻撃が集中することを見越して聖印「遠距離防御3」をつけてます。

これでノーダメージに抑える。

 

 

f:id:kirby-ex:20180311214344p:image

オリヴィエちゃん。踊り子です。

マークスさまが恐慌持ちだったので正直「攻撃の鼓舞」は外そうかと思った。でもめんどくさかったのでそのままに。

 

f:id:kirby-ex:20180311214458p:image

マリアちゃん。大天使枠。

回復役で連れてきたつもりが、めっちゃ強い。

最近の星5ヒーラーの一方的に殴る能力はエグいです_:(´ཀ`」 ∠):

 

今回は物理が多いので聖印「守備の大紋章1」を装着!

壁役2人の安全を守ります。

 

f:id:kirby-ex:20180311214716p:image

フィヨルムちゃん。王女さまに壁役をやらせるとは無礼な。

「切り返し」さえつけておけば初手で緑魔を倒せるのがすごい。この子やっぱり強い。

 

 

▼ 攻略手順

 

f:id:kirby-ex:20180311221011p:image

基本的には初手でフィヨルムちゃんを受けてからの、通路を物理2人で塞ぐ陣形さえ整えれば流れでいけます。

 

回復量も攻撃の手数もわりとこっちに分があるので、ひたすら耐えるのみ!

 

f:id:kirby-ex:20180311221219p:image

途中、動画にも写ってるんだけど……

ヨシュアさんの「風薙」やマリアちゃんの攻撃があればマークスさまを早い段階で倒すことができます。できますが……そうなると相手の陣形が崩れてしまって、緑魔さん→フィヨルムちゃんへ攻撃を仕掛けてきますので要注意。

なるべく槍兵さんを倒せる状況ができるまで、マークスさまはそのまま放置しておくのが吉です(●´ω`●)

 

 

f:id:kirby-ex:20180311221724p:image

ヨシュアさんはけっして威力が高いわけではないので、とにかく奥義カウントをこまめに調整することがポイントかも。

↑の緑魔さんも、奥義さえ決まれば1回で倒せるっ!

とにかく粘るのだ……諦めてちゃダメだ!

 

 

次に残っているのは重装ミッションと飛行ミッションか……

重装ミッションはなんとかなりそうな気がするけれど。飛行は動き回れないからなぁ。どうなることやら。