FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

四天の庭園をぼちぼち進めてます

f:id:kirby-ex:20180311151427p:image

「祝福つけたキャラを4人揃えないと出撃できないよっ!」

っていうのを目の当たりにすると「えぇー!? そんなにキャラ厳選できないよー!」って慌ててたんですが……

風エリアまではわりと順調にクリアできたみたいです。

あっ、意外と高難易度じゃない。よ、よかった……

 

マップ自体はストーリマップの流用で、1マップで完結。

連戦トライアルみたいにいろいろ先のことを考えてパーティーを組む必要もないみたいで、普段から縛鎖とかで2軍3軍を鍛えてる方なら心配なさそう。

 

ちなみにぼくは風エリアをクリアするために↑の子たちに無理やりつけちゃいました。

 

押さえておいたほうがいい点をまとめると……

 

f:id:kirby-ex:20180311152324p:image

1人は自分の役目をきっちりこなす「相性激化」枠。うちの場合はリオンさまです。緑属性と無属性ならきっちり倒しちゃいますよー。

 

f:id:kirby-ex:20180311152335p:image

他は飛行系キャラがいいんじゃないかと。

今出てるマップならそんなに地形の影響は受けないですが、今後溝地形のマップが追加されるかもしれません。

そうなると騎馬ではかなり制限がでてくると思うので。ぼくは地形無視できる飛行キャラに祝福つけるのをオススメしときます。

 

f:id:kirby-ex:20180311152431j:image

あとは祝福をつけなくても即使える伝承英雄がいれば言うことなし!

だいたい対不利属性にも有利に立ち回れるくらいの強力なスキルを最初から持ってるので、伝承英雄ほど無改造で頼れるキャラもなかなかいないのでは。

うちはフィヨルムちゃん、スリーズさん、地アイクさんがいるので、火エリア以外はなんとかなりそう。

 

それでも祝福つけたいキャラを厳選しないといけないってのはなかなかストレスを感じるものが……

せめて伝承英雄ガチャが常設されてて、いつでもガチャ回せるようになればストレス軽減なんですけどね( ´ ▽ ` )

期間限定でしかも1週間足らずしか回せないのは辛いです。