FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

飛行パーティーはアウル魔法と相性良いと思うんだ

 

f:id:kirby-ex:20180310235741p:image
そうだと言ってよ、カミラさん。

 

f:id:kirby-ex:20180310235759p:image
というわけで!
ついにバニーカミラさんの扱いに困ったぼくは「グルンアウル+」を継承することにしました。
後悔はとくにしていない。

 

f:id:kirby-ex:20180310235815p:image
その代償に羽が2万枚と星4ボーイくんがすっ飛んでいきましたが……
ぼくはちっとも後悔していないぞっ! つ、強がりなんかじゃないんだからーっ!!

 


というのも、バニーカミラさんのステータスはとにかく攻撃守備、HPが高め!
これに噛み合う汎用魔法を考えてみると、おのずと選択肢は「レイヴン」「ブレード」「アウル」の3択になっちゃうわけです。

 


▼ グルンブレードの場合


飛行バフによる、威力+24はとっても魅力的!!


ただし、バニーカミラさんはニノちゃんなんかと違って速さがないです。
万が一、撃ち漏らした場合には手痛いしっぺ返しを食らうことも。
あと、飛行魔で奥義カウントが+1されるのはとっても致命的です。
下手したら奥義出せないままバトル終了するかも。


ブレード自体は強いんだけど、あえてバニーカミラさんに使う必要もないんじゃないかなー、というのがぼくの見立て。
せっかくだから別の個性を出したい。

 


▼ グルンレイヴンの場合


正直、バニーカミラさんに1番適性があるのはこれだと思う!
「アイオテの盾」聖印との併用ができるようになった今、飛行パーティーの弓対策としてこれ以上のハマり役はいないのでは。


ただ、残念ながらぼくの手元に「相性激化3」と「グルンレイヴン」の素材がないのであった……

 

 

▼ 消去法でグルンアウルにしてみた


あとは残ったものといえば、グルンアウルしかないじゃないっ!٩(ˊᗜˋ*)و✧*。

そんな安易なことで選んでしまいました。えへへ。

 


とはいえ、バニーカミラさんにアウル魔法はかなりアリだと思うんです!


まず、アウル系魔法の適性として「歩兵くらいの高ステータス」が必要だと思うんです。
ただし、歩兵の場合はバフに恵まれていないっ!


「Cスキル1つ潰しても1つのステータスを+6までしかできない」
これは結構なハンデですぜ。


しかも歩兵だとマップの影響をモロに受けるのでなかなか周囲3マスを味方で埋めるなんて陣形が組めないですよね。
ところがどっこい! 飛行パーティーならわりと自由に組めるのです。
しかも味方全員に飛行紋章をつければとんでもないステータスの暴力が生まれる……


うちのバニーカミラさんはこれ以上の限界突破ができない=ステータスを底上げできないという悲しいハンデがありますが……
グルンアウルを手に入れたことで、闘技場にいる強者たちとも張り合えるステータスに!!

 

とはいえまだ継承したばっかりだから、ぼくの見立てでしかないんですけども……(●´ω`●)


また上手く使えるようなら報告いたしますねー。ふっふっふ。

 

 

f:id:kirby-ex:20180311000134p:image

えっ? いずれ実装される「グルンサーペント」まで待てば良かったって?

だって……このままじゃうちのバニーカミラさんが何も使う機会ないまま終わっちゃうから……ごにょごにょ(あんまり先のこと考えてなかった)