FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

日替わりミシェイルさま重装縛りをいまさら終えたよ

 

ミシェイルさまのインファナル はとっくにクリアしてたと思ってたけど、ぜんぜんそんなことなかった!
重装縛りが残ってたのでやってきましたよー。

 


早速、昨日作ったばかりの「呼吸迎撃」漆黒さんの試運転も兼ねて。

 

f:id:kirby-ex:20180304080240p:image

f:id:kirby-ex:20180304080018p:image
やっぱり強いぞこの漆黒さん。
そりゃ今まで愛用してた「切り返し2」がHP50%でも発動するうえに奥義を進ませるんだったら強いに決まってますがなー!
奥義「天空」にしてるので「黒の月光」よりも突破力がやや下がるかな、とも心配してましたが……大英雄戦くらいなら大丈夫そうです。一安心。

 

f:id:kirby-ex:20180304080102p:image
ちなみにいつも思うけど、重装縛りでの一番の要はこのシーマさまだなって。
ホントに壁役としての運用しか考えてないけれど、「キラーアクス」+「長盾」は受けだとイイ仕事をします。剣属性相手でも確実に威力30%カットしてくれるこの安心感よ。


スヴェルの盾」もついてるから特効武器で押し切られることもないですし。


今回もシーマさまはひたすら赤騎馬さんとかハンマーさんとかを押さえつけてくれました。
重装の役目はなにも遠距離反撃でゴリゴリに倒しにいくことばかりじゃないんだぜっ!
漆黒さんやヘクトルさんがタイマン張れるのも全てはシーマさまの支えあってこそ。
縁の下の力持ちです。