FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

リオンさまをパワーアップしました

 

f:id:kirby-ex:20180227224335p:image
やあ、相性激化ナグルファルでおなじみ。リオンさまだよ。
今回は羽が溜まったのでリオンさまの限界突破に着手しました!
星5に覚醒したりえさまを、重ねてあげると……

 

f:id:kirby-ex:20180227224352p:image
攻撃とHPが伸びてくれました! やったあ。


「リオンさまの攻撃をちょっとイジったところで大きな違い出ないんじゃない??」
って思われるかもしれませんが、リオンさまの目標は「全弓リンちゃんに対応すること」です。


ただでさえ魔防高めの弓リンちゃんを倒すには一撃の重さが不可欠!
例えば+10弓リンちゃんの基準値が相手ならなんとかなりますが……
ここでAスキルが「獅子奮迅」になってたり聖印「HP3」がついてるだけで取りこぼしが出てきます! なんてこったい!


Bスキルに「弓殺し」をつけるだけで解決するっちゃする話ですが、うちにはもうセツナさんがいない。
当分は手元にあるスキルだけでやりくりするしかないのであった。

 


たぶんリオンさまで倒せないパターンは相性相殺リンちゃんくらいになったんじゃないでしょうか。

 

f:id:kirby-ex:20180227224625j:image

万が一そーゆーパターンが来た時でも同じチームには「グルンウルフ鍛」を錬成したルフ子ちゃんが控えてる。
絶対騎馬倒すチームだから、きっとなんとかなるさ。


あとはリオンさまのCスキルを「攻撃の紋章」なりに変えれば完成といっていいのでは。
やっと縛鎖の2チーム目が出来上がった感あります。よしよし。