FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

スカディタクミくん!? 能力ピーキーすぎるでしょー!

f:id:kirby-ex:20180224162544p:image
大英雄戦タクミくんが始まりましたー!
取り急ぎマップだけ偵察してきました。

 

f:id:kirby-ex:20180224162522p:image
なんかタクミくんがすでに2人おる!?
こ、これは……ローローたんを彷彿とさせますね。

 

 

f:id:kirby-ex:20180224162559p:image
ただローローたんと違って専用武器の効果がえげつない。
スカディ」は3ターン目開始とともに発動するマップ兵器!
恐慌の奇策が縦3列に放たれるうえに、10ダメージだってー!?
なんだこのピーキーな能力!!?
これを味方に加えたら今後の大英雄戦攻略が楽しくなりそうですね。
ただ、3ターン目にたった一度しか発動されないってのがどれだけの制約になるか……むむぅ。ちょっと妄想してみよう。

 


今後の大英雄戦はおそらく増援マップばかりになるだろうし……

3ターン目以降に出てくる増援には効果が発動しないんだよなぁ。
味方に加えてもあんまり使える場面がないか……?


それなら闘技場で使おうっ!
ってなったら、「待ち伏せ」「攻め立て」「怒り」の引き金を引いちゃって、地獄絵図になっちゃうかも……??
たぶん3ターン経つ頃には相手も多少はHPも減ってるころだろうし……
そうなると「救援の行路」の引き金まで引いてしまうんじゃあ……!?
ど、どうしたらいいんだこの能力。

 

幸いなことにスリーズみたいな「弱体化したぶんを威力加算するよー」って武器があれば一緒に組ませることができそう。

ただし! うちにはスリーズさんがいないっ!


だ、だめだ……ぼくにはスカディタクミくんの正しい運用方法がわからない……

 

 

ただ、戦渦の連戦や連戦トライアルルナではマップごとに発動できるようになるし、ひょっとすると活躍できるかもしれませんね!


もしかすると、今後出る「祝福キャラのみ出撃できるマップ」で思わぬ活躍をするかも……??
あの追加マップがはたして連戦するマップなのかは、まだわかんないからなぁ。なんともいえないや。


でもとりあえず、通常タクミくんの「風神弓」よりは使える場面多そうです。
なんであの武器は中途半端な「すり抜け2」と同じ効果を引っさげてきたんだろう……?? いまだに謎だ……

 

本音はどっちもイラストがカッコいいから使ってあげたいんですけどね٩(ˊᗜˋ*)و✧*。

闇落ちタクミくんの目元が最高すぎるんだ。中二心を鷲掴みっ!