FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

ティアマトさんからファちゃんに乗り換える準備をしよう

f:id:kirby-ex:20180220175824p:image

今さらながらファちゃんに「雷のブレス」を継承しました!
溜まった2万枚の羽をどう使おうと考えていた時、「そういえば緑属性の全距離反撃枠が手薄だなぁ」と思いついたのです。


全距離反撃のティアマトさんは普段から連れ歩いているんだけど、縛鎖では初戦でしか使えないですからね。
そうなると2戦目以降、ラインハルトさんを相手するのがとっても大変!
というわけで、急遽ファちゃんを全距離反撃持ちとして育成することにしましたー。

 

 

f:id:kirby-ex:20180220175852p:image
誰でもできるテンプレファちゃんの作り方。
まずは星4大人チキちゃんを覚醒します。

 

f:id:kirby-ex:20180220175907p:image
そのあとすぐさまファちゃんへどーんっ!
ついでに「緋炎」も継承させちゃいます。

 

f:id:kirby-ex:20180220175943p:image
ててーん!
ファちゃんはまたひとつ強くなった。

……って、ちっともSPが足りなーいっ!

これじゃあ闘技場へ送り出すのもいつになるのやら……困った。

 


とりあえず星5のファちゃんをこれから育てていこうと思ってます。

ちょっとばかりスタートラインに立つのが遅れましたが……きっと近い将来、ティアマトさんからファちゃんに乗り換えなきゃいけない時がくると思うの。
そうなった時に星4ばかりを重ねてたら「あの時星5にしておけばもっと伸び代あったのにな〜!」って後悔することになるはず。


なんにせよ緑属性の歩兵で、羽を使ってコツコツ限界突破できるキャラってぜんぜんいないですし。

(候補はニノちゃんとかいるけど、ブレード魔道士って今生きにくい環境だからなぁ)
やるならファちゃんしかいないっ! これから育てていこー!

 

最悪、上手く環境に適応できなくても縛鎖で使い道はありますもんね。激化弓殺しファちゃんならラインハルトさんも弓リンちゃんだって受けられるぞう。わあい٩(ˊᗜˋ*)و✧*。