FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

「#能力値合計順でソートしたもの晒そうぜ」ってタグがあったので便乗してみた

 

ツイッターハッシュタグにおもしろそうなタグがあったのでぼくもやってみました!
そういえば以前やってた「入手順」並べ替えともまたちがって面白いですね。

 

▼ 過去記事。

 
今回はどんな感じになるのでしょう。
ででんっ!

 

f:id:kirby-ex:20180219192245p:image
トップは錬成&獅子奮迅で盛り盛りにしたノノちゃんです!
限界突破は星4+9で、歩兵キャラだとダントツ首位。

 

f:id:kirby-ex:20180219192300j:image
同率タイが仮面マルスちゃん!
星5+4なので限界突破の水準的にはノノちゃんと並んでます。
ただ、マルスちゃんは絆支援組んでてもなおステータスではノノちゃんに及ばず……むむむっ!
ま、まぁ隣接時にはめちゃめちゃステータス上がるし……

 

f:id:kirby-ex:20180219192320j:image

「隣接時、全ステータス+4」

よく考えたらファルシオンでステータス+16も上がるのか……つ、強すぎる……!
これだけの伸び代あるのってやっぱり今のところ覚醒ファルシオン組が1番よね。
キャラ愛で使ってたはずがすんごいインフレに乗っかってる。ありがたいことです。

 

f:id:kirby-ex:20180219192413j:image

もいっちょ。獅子奮迅で盛ったチキちゃんです。

星5で重ねてないのにここまで上のほうに来ておりますよ。よく考えたらすごくない??

実際のところは速さもHPも守備も中途半端なので体感で「めっちゃ強い! ステータスの暴力!」ってほどではないです。

まんべんなく受けられるかなって性能なので満足してるんですけどね。えへへ。

 

f:id:kirby-ex:20180219192621j:image

エッケザックスをこのたび新調したゼフィールおじさま。

速さが低すぎて笑いそうになってしまう。

この人は「防御隊形」が欠かせないですね。外したら奥義で吹っ飛ばされてしまう……ぶるぶる。

 

f:id:kirby-ex:20180219192738j:image

最後! 5位に返り咲いたヴァルターさん。

といっても特別なことは何もしていません。

獅子奮迅で盛って、魔性の槍を持たせただけ。

それだけのことでも強いってのがこれ見るとはっきりわかりますね!

むしろ速さと威力があるからチキちゃんより強そうに見えるぞう??

 

ヴァルターさんは使っててもう少し速さと攻撃が欲しいなと思ってるので、もしかしたらさらに限界突破させる有力候補かもしれません。

やっぱり運任せにならずに配布分だせで+3まで確保できる大英雄ってすごいよ。優秀すぎるよ。

これからも愛用させていただきます。