FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

戦渦の報酬! 「重装のブーツ」ってなんだ??

f:id:kirby-ex:20180214165409p:image

戦渦の連戦が始まりましたー!

待ちに待ったエリウッドさま。とても重装とは思えない装いでご登場です。

武器が「カサブランカ」ってところでなにか笑ってしまいます。

 

さて、戦渦といえば聖印報酬です。

今回はなにかななにかなー?

 

f:id:kirby-ex:20180214164742p:image

「魔防の城塞」「攻撃の威嚇」

このへんは攻撃を下げたり壁役の攻撃を下げて使えるので、主に日替わり無双マップで使えそう!

レベル上げのためだけに壁役の武器を外したりするの面倒でしたし、逆に育成中の遠距離キャラを硬くしてあげたりなど。大変使い勝手がいいです。

 

けっこう日替わり無双マップは敵キャラの配置がいやらしいの多いからなあー……

魔道士に行軍重装、騎馬にマムクート、弓兵が、全属性揃って出てきたりしますし。

「やったー遠距離育成マップだー! 待ってましたー」と思ってたらがんがん重装迫ってきて壁役が全部倒してしまうとか、あるあるすぎる……(●´ω`●)

 

とりあえずうちの場合はアサマさんに固定でつけてあげるのが良さそうだな……うん。

この調子で「攻撃の城塞」も早くくださいな……!!

 

 

そして今回の目玉。

「重装のブーツ」??

 なんかまた新しい聖印限定アイテムきたーー!

 

どうもHP100%の時だけ限定で使えるお手軽重装救済アイテムみたいです。

これは闘技場ではピンポイントでしか使えそうにないから……

これまた重装の育成や、大英雄戦のミッションで使えそうですね!