FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

ナーシェンさまは騎馬が一番簡単だったかな……?

 

一昨日やっていたマークス兄さんのマップはサボってしまったので、ナーシェンさまマップではちょっとがんばりました。

 

▼ 重装もなんとかなった

 

「漆黒さんを超強化しないとムリじゃない?」

っていつぞや言っていたぼくですが……

 

▼ 参考記事。

 

 

結局なんとかなりました!

 

f:id:kirby-ex:20180213143452p:image

ヘクトルさんに「緑魔殺し」「遠距離防御」聖印を積んで、漆黒さんもわざわざ「金剛の呼吸」つけなくてもなんとかなった。

 

f:id:kirby-ex:20180213143604p:image

f:id:kirby-ex:20180213143634p:image

 受ける順番さえなんとかすれば試行錯誤でイケるもんですね……

もろもろスキル継承したり、スタミナドリンク3本も使ったりと苦労と手間のかかった戦いでした(●´ω`●)

でもこれ「遠距離反撃」持った重装がいない人はどうするんだろ……? 意地でもゼルギウスさんかヘクトルさんは引いておけよ、ってことなんだろうか……

 

 

▼ 他の兵種は簡単……?

 

 f:id:kirby-ex:20180213125845p:image

その他、騎馬・歩兵・飛行ミッションも完遂っ! よっしゃあ!

どれもこれも瀕死状態でぜぇぜぇ言いながら駆け抜けましたー。

さすが大英雄戦の高難易度だけあって、なかなかキツイですね!?

 

 

 1番ラクチンだと感じたのは騎馬パーティー。

ところが、これは今まで騎馬パーティーに頼ってたっていう経験ありきのこと。

だって騎馬ロイくんも最近になって滑り込みで引いたし、ウルスラさんティアマトさんに至っては原型ないくらい魔改造である。

 

ラインハルトさんはちょこちょこ攻撃するだけのお仕事でした( ´ ▽ ` )

鬼神の一撃ラインハルトさん? うちにはそんな高級スキルないっ!

 

f:id:kirby-ex:20180213144141p:image

飛行も何度か挑戦してクリア。

こっちもこっちで原型留めてるとはいえないスキル。うーん、なんだかなぁ。

 

とりあえず「飛刃の鼓舞」をかけた勇者武器でチクチク&「一撃離脱」で逃げるっていうのは最強だなと実感しました。

こーゆー山岳マップだと飛行の強みが活かせて嬉しいですね。

 

月極め飛行パーティーミッションを苦しい苦しいと言いながらも続けて来た甲斐がありました。おかげで急な大英雄ミッションでも活躍できたよー!

コツコツやってきたことが報われるのってぼく大好きです。

ありがとうフェーちゃん…