FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

滑り込みセーフ

日替わり大英雄戦のミッション、なんとかかんとか滑り込みセーフです。

 

……歩兵と飛行ミッションだけね!

 

f:id:kirby-ex:20180211150440p:image

 

f:id:kirby-ex:20180211150453p:image

記念スクショ。

重装と騎馬ミッションは来週まで持ち越しだー。

 

歩兵ミッションはかなり苦戦するかと思いきや、だいたい物理に強い子に「切り返し」聖印積めばなんとかなる。ちなみに今回はフィヨルムちゃんにつけて、左上の赤ペガサスさんを確実に倒しました。

 

配布キャラのフィヨルムちゃんとアルヴィスたんはどこでも活躍できますねっ!

まだアルヴィスたんを覚醒させてないかたはとってもオススメです。

速さ以外の全方位デバフは思ってる以上に快適ですよ。

 

あと斧アイクくん。

うちのは魔防↑攻撃↓とかいうひどい個体値らいしんですが、それでも活躍できちゃいます。

だって斧アイクくんにはあのスキルがある!「ベオクの加護」

飛行の各種鼓舞を完全シャットアウト! これがとても強いー!

恥ずかしながら今までこの加護の恩恵をあんまり受けたことなかったんだけど……

ミシェイルさま攻略ではホントに輝いてました。

 

もういっそ斧アイクくんの限界突破極めちゃおうかなー! どっしよかなー!

……でも今も十分すぎるほど強いから、べつに限界突破させてまで……ってところなのですよね。

 

 

▼ 今回の反省点。

 

歩兵ミッションで、推しのルフレくんと槍ルキナちゃんを導入しませんでした。

深くお詫び申し上げます……

 

いやだって、あの子ら打たれ弱いんですもん……