FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

縛鎖には習うより慣れろ

f:id:kirby-ex:20180207163227p:image

縛鎖の闘技場は苦しい時も多いけれど、いろんな子を使っていくのはけっこう楽しい時間でもある。

 

どうも! 今週の縛鎖を一巡して参りましたっ!

苦手な高レベル騎馬パーティーに当たっても、最近だとけっこうなんとかなるもんですね。

↑は激化無印レイヴンを搭載したサナキさまで、弓リンちゃんを受けている図です。

普段だったら絶対こんな組み合わせのパーティー使うことないんだけど、実現できてしまうのが縛鎖の醍醐味( ´ ▽ ` )

 

 

f:id:kirby-ex:20180207163615p:image

こんなサナキさまでも、弓リンちゃん+7の攻撃を受けてくれちゃいます。

けっして防御も高いといえないのに。さすがは巫女さまやで!

 

この時はまさかノーミスで突破できると思ってなくて、あれこれ頭悩ませながらがんばりました。

がんばった分だけ感動も一潮!

せっかくだから動画に残しておけば良かったです。惜しいことしました……

 

 

▼ 縛鎖で当たるのは騎馬パーティーばかりじゃないっ!

 

f:id:kirby-ex:20180207163926p:image

場合によったらこんなパーティーと当たることもあるのじゃよ(=゚ω゚)

いやー、これホントおもしろかった!

まさかぼくがカチュアさん試運転してるときに限って……!!

なんて狙いすましたようなタイミングっ! 素晴らしいー!

 

f:id:kirby-ex:20180207164159j:image

f:id:kirby-ex:20180207164210j:image

f:id:kirby-ex:20180207164219j:image

f:id:kirby-ex:20180207164226j:image

弓パーティーへの強い情熱を見せつけられましたよ。

とくにヒーニアスさんな! なんでいまだにぼくも引けてない星5限定キャラをこんな仕上げてきてるんだ!?

安易に「勇者弓」+「鬼神の一撃」にしてなかったのもこだわりあっておもしろかったー。

 

 

縛鎖ではボーナスキャラとか関係なく出てくるので、ほんとセオリーが通用しないなってつくづく感じます……

縛鎖の闘技場は型を教わるよりも、実際に何度か挑んでみて慣れろ! ってことですね。

ぼくもやってるうちにだんだん動き方のコツが掴めてきた気がします。気のせいかもだけど。

 

 f:id:kirby-ex:20180207164627p:image

今週はとりあえずこんなスコアでお許していただきたく。

前よりかはずっとスコア伸びてるぞー! このままコツコツ上げていこー٩( 'ω' )و