FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

【本日の闘技場】スコア700台には騎馬が多いね

ほぼ日刊! 闘技場ー。

といいつつ、ぜんぜん日刊じゃなくなっておる……もっともっと記録を撮らなくちゃ。

 

今回は2戦分を収録しておりますよ。

どっちも騎馬ばっかり! て、手強い……でも負けないぞー!

 

▼ ラウンド1! ホースキラーマチ子さんと速さ全振りパーティー

 

 

初戦はマチルダさんパーティーです!

スコアは704です。

うぅーん、やっぱりスコアが伸び悩む……!

 

こんなにマチルダさんを限界突破させてるのも珍しいですね! 愛を感じる。

ホースキラーを錬成させていないのはきっとアレだ。錬成石が足りなかったんだ。きっとそう。

 

 

 f:id:kirby-ex:20180203185229p:image

ここで弓リンちゃんがアンナさんを狙ってこなかったのはなんでだ……? 守備一番低かったのに……??

どうにも弓リンちゃんの動きはいまだに読めないでいます(´ー`)

 

あとマチルダさんが「相性相殺」つけてるのを見落としてて、これまた誘導が上手くいかなかったですね。

そりゃ相性相殺ホースキラーならティアマトさんを狙ってくるよっ!

「な、なんでマルスちゃんを狙いにいかないんだ……??」って困惑しておりました。

 

ぼくの課題は敵の動きをもうちょっと予測することですね(●´ω`●)

 

 

▼ ラウンド2! 王道パーティーIN スリーズさん!

 

 

 

お次! 弓リンちゃんラインハルトさんオリヴィエちゃんという見慣れたパーティー!

……に、スリーズさんが加わっております。セシリアさんじゃないのは救いとみるかなんというか。

スコアはこれまた704!

なかなかスコアが伸びてくれないぞう。うぐぐ……!

 

 f:id:kirby-ex:20180203190117p:image

スリーズさんにはグルンブレードがついてました。

やっぱりブリザードよりこっちのほうが使いやすいのかな?? けっこう付け替えてるかたをよく見かけますね。

 

もうこんなに騎馬隊と当たるんなら、いっそのことうちのパーティーみんな「恐慌の奇策」つけてやろうかしら(●´ω`●)

いやいや、うちにはCスキルを潰している余裕はないんだ……! ぐっと堪える。

 

ここでは弓リンちゃんの動きをだいぶ誘導できました。よ、よかった……

この一直線マップはいつも弓リンちゃんに壊滅させられるからなぁ。

今回みたいにノーミスで終えたのは奇跡です。゚(゚´Д`゚)゚。