FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

50オーブにはぼくらの夢が詰まってる

f:id:kirby-ex:20180202213223p:image

FEヒーローズ、1周年おめでとー! ございます!!

 

運営さんがお祝いに50オーブを取り急ぎ配ってけれましたー。

あ、ありがたや……!

 

そして同時に始まった英雄祭。

今回のピックアップではこーんな子たちが駆けつけてくれますよ!

 

f:id:kirby-ex:20180202213351p:image

斧アイクくん!

 

f:id:kirby-ex:20180202213408p:image

弓リンちゃん!!

 

あとシグルドさんとかネフェニーちゃんももらえるらしいです。

ぼくのところには来てくれなかったからホントに出るのかは未知数です。

 

ぼくが50オーブを注ぎ込んだ結果報告は下記のとおりですー。

 

f:id:kirby-ex:20180202213540p:image

f:id:kirby-ex:20180202213553p:image

f:id:kirby-ex:20180202213605p:image

弓リンちゃんに斧アイクくん、あと星4ノノちゃんと来てくれた……

これは控えめにいってもとんでもない特大プレゼントなのでは!?

 

伝承ガチャでも槍ルキナちゃんもらっちゃったし……こ、こんなに太っ腹なことしてくれていいんですか??

ありがたく使わせていただきますー! わあーい!

 

 

▼ まずはそれぞれ重ねます

 

さっそく限界突破させちゃいましょう。

 

f:id:kirby-ex:20180202213813p:image

リンちゃんはいつか闘技場で活躍してくれることを夢見て。

……ひょっとするとティアマトさんより総合値高くてスコア伸びるかもしれない。

やっぱり専用武器と各種スキルのスコア水増しはでかいです。

 

f:id:kirby-ex:20180202213946p:image

もいっちょう! ノノちゃん!

ここまで限界突破させることができました。す、素晴らしいっ。

貫禄の闘技場エースです。地味に速さが伸びてくれて嬉しい。

 

ルカくんとかの物理耐久が鬼のように高い子を相手取る時、ホントに役に立ちます。

 

 

最後、斧アイクくん。

……保留!

 

と、いうのも斧アイクくんの「金剛の呼吸」の需要が高すぎるので、しばらく待ってみようかと思ってます。

そのまま限界突破させるにはあまりにも惜しい。推しすぎるよ金剛の呼吸……!!

 

それこそマムクートには制限なくつけられるみたいなので、ノノちゃんとか……ファちゃんあたりに今後つけられたらいいな。

でも星4の子につけるのは躊躇われる……むむむっ!

ってことで、かなり迷ってます。たぶんこれからしばらく悩み続けると思う。様子見で!