FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

今週の縛鎖メモ

f:id:kirby-ex:20180201141555p:image

今週の縛鎖の闘技場について自分用のメモを。

やっと7連戦を全部上級ノーミスクリアできたー!

初めてここまで頭こねくり回しながら挑んだんだけど、やっぱり縛鎖ってしんどいなあー!

 

だんだん手持ちが尽きてきた頃に訪れるラインハルトさんとセシリアさんの王道コンビ。さすがFEH界の恐怖の大王……!

でも今回はなぜか弓リンちゃと当たることがなかったので、そこだけが救いでした。

 

f:id:kirby-ex:20180201142143p:image

スコアはこんなもので。

ツイッターとかでよく皆さんがスコア貼ってるのを見てるせいか、すごく低いように思えちゃいますね( ´ ▽ ` )

なんだなんだ、どーやったらスコア5000超えを平気で出せるの……!?

やっぱり1戦目は重装に力入れたほうがいいんでしょうかね(=゚ω゚)??

 

f:id:kirby-ex:20180201142350p:image

ランキングはこんな感じです。

ぼくの経験だとここから2階級ぐらい下がる……!

なので今週ももらえる羽は2000前後くらいでしょうか。

もう少し……もう少しだけスコア伸ばしたいのですが……!

 

 

▼ 今後への反省点。

 

ここからはただの振り返り。

 

やってて一番反省したのが、ブレード持ちに思ったよりも当たる!

普段の闘技場やってるとセシリアさんかニノちゃん、リンダさんくらいしか当たらなかったので「この3人多いなぁ」くらいの印象だったけれど。

魔道士にはブレードつけとけってくらい、ブレード持ちと当たる当たる!

 

うちでブレードを無効化できるのが弓リンちゃんと、あとは「恐慌の奇策」持ちのルークくん、ヴァルターさん、仮面マルスちゃんの3人。

4人でもなんとか回せそうだけど……少し心もとないですね。

 

ブレードに対してはとにかく弱いので「恐慌の奇策」持ちをもう少し揃えておいたほうが良さそうです。